アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入後10年以上、2万キロ超え。スタンドを立ててのアクセルは異常なく回転しますが、走行するとスピードが出ず、数百メートル走行すると最高速度程度の速度が出ます。おそらくクラッチが原因と判断しております。クラッチを全く交換なのか、付随するバネやおもり(名称を知らず)などの交換かを教えてください。

A 回答 (2件)

Dioの事ですかね?

スクータータイプで二万キロ走ったら
ドライブベルトとウェイトローラをとりあえず変えてみて下さい
メンテしてなさそうなので
どうせならプラグとエアフィルターも変えてみたらどうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。そのように追求したいと思います。

それだけ乗っているのであれば、駆動系は全交換がベストでしょう。

ドライブフェイス、プーリー、ベルト、ウェイトローラー、クラッチ、クラッチスプリング、消耗部品等々。
部分的に交換しても効果が出ない事があるので、怪しい所は全て交換するのがベストですね。
ちなみに私がスーパーDio乗っていた頃、駆動系交換しても上が伸びなくて悩んでいたんですが、マフラーを新品にしたらウソのように蘇りました、マフラーが詰まっていたんですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。試してみます。ありがとうございました。