電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は昨年の春頃から硬式テニスを始めたのですが、今まで父から譲ってもらったラケット(ツアーディアブロ プリンス)を使っていました。
しかし、新しくもう一本買い替えたいと思ってきたのですが、いかんせんテニス歴が一年弱と短いためラケットについてあまりわからないのですがなにかおすすめのものはありますか?
今考えているのは同じプリンスのツアー100 を検討しているのですが、使用感など教えていただきたいです。
P.S 来年大学二年生になる男です。テニスは週に3回ほどやっています。レベルとしては基本的なラリーなどはできる程度だと思います。またボレーよりストロークの方が得意です。打球は割と回転をかけるほうだと思います。 以上のことよりよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足です
    ガットはミクロスーパーを使っています

A 回答 (1件)

ストローク=バボラ、がスタンダードです。

他社はバボラを超えようと意識して開発している状況です。

色々と種類がありますが試打してみれば良いと思います。

スピンが多めとのことですが、ストリングスをスピンに適する製品にすれば解決です。

プリンスのツアー100もクセがなく扱いやすいと思います。

まだ、自分のテニススタイルがハッキリしていない状態ですから、扱いやすいラケットを選んで、レベルアップ、パワーアップに応じて絞り込んでいった方が良いでしょう。

ストリングスとの関係もありますから、このラケットがベストというものはないです。

それなりの期間使うことになりますから、納得できるものを選んでください。
    • 1