プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の健康診断で、肝機能のLDLコレステロールが基準値より高くて要注意となりました。
何が原因で、肝機能のLDLコレステロールが基準値より高くなるのでしょうか?
肝機能のLDLコレステロールを正常値にする方法は、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

生活全般を見直し

改善が無ければ投薬
    • 0

> 何が原因で、肝機能のLDLコレステロールが基準値より高くなるのでしょうか?

> 肝機能のLDLコレステロールを正常値にする方法は、どうしたら良いでしょうか?

だから、健康診断の結果を持って病院へ行って下さい。
前の質問も同時に診て貰えますから。
社会人でしょう!?
    • 0

>肝機能のLDLコレステロール

肝機能でなく血中濃度でしょう。
LDLコレステロールは人体細胞を作るうえで重要な物質です。少なすぎるとガンになりやすい。多いと血管壁に蓄積し剥がれて心筋梗塞、脳梗塞の原因になります。

大体の原因は食べ過ぎなので食事量を減らす検討しましょう。高コレステロール食品は食べてはいけないという学説(100年前のソ連の非科学的論文、日本の医者は非科学的で100年も騙されていたということです。)は完全否定されました。卵はいくら食べてもいいと厚労省は言っています。

原因は体質なので高脂血症薬(メバロチン、ピタバスタチンとか)を飲めば正常になります。私は10年飲んいます。正常値になりました。飲み続けることです。副作用もあるので診察を受けて処方してもらいましょう。
    • 0