プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で処方されるビタミンCの薬の原料は何でしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして、下記のサイトによると



合成ビタミンCと呼ばれるものは、基本的にはブドウ糖に2種類の酵素を作用させることによって、合成されたものです。
そのブドウ糖の原料は、トウモロコシデンプンであったり馬鈴薯デンプンなどが利用されます。
だそうですよ。

合成ビタミンCと天然ビタミンC、ビタミンC大量摂取の問題点
https://ameblo.jp/m-6458/entry-11567117257.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/02/27 20:29

グルコース

    • good
    • 1

メーカーとか、病院に聞いてみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!