アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電球交換を検討しているのですが、これはLEDでしょうか。
また、購入するときはどれを見ればいいのでしょうか。
3W 100VAC で電気やさんに聞いてみたのですが、置いていないようなのと、ネットで検索してみたのですが、みあたらなかったので。。
どうぞよろしくお願いします。

「電球について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この写真からダウンライト用とか17口とかもわかるものなのでしょうか?!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 18:05

A 回答 (9件)

「ミニクリプトン型 LED電球 E17」で検索して出てくるものが使えます。


http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/crypt …
https://panasonic.jp/lamp/led/products.html#e17_ …

「ミニクリプトン型」は、従来電球のミニクリプトン電球に相当する形状であることを示します。
「E17」は、口金(ネジの部分)の直径が17mmであることを示します。一般的に、小型電球はE17、大きな電球はE26(口金径:26mm)です。

「3W」は、LED電球の消費電力です。一般的に、従来電球(ミニクリプトン電球)の40W型・60W型相当というような表示があります。
「100VAC」は、交流(AC)の100V用という意味です。ふつうの家庭の電源規格です。電球によっては110Vと書いてある場合もありますが、それもOKです。

色は、「電球色」でも「白色」でも、好みで選んでください。
「クリア電球」というのは透明ガラスの電球です。眩しい。

ダウンライトに使えるかどうかは、サイズにもよります。器具にカバーなどがあると、電球の長さが制限されることがあります。今使っている電球のサイズ(全長)を確かめるとよいです。
また、密閉型の器具の場合は、「密閉型器具に使用可能」と表示された電球を選んでください。
    • good
    • 0

>この写真からダウンライト用とか17口とかもわかるものなのでしょうか?!



正確ではないが白熱球換算で20Wに相当します。
ダウンライトが主な用途で、ダウンライト以外ダメと言うものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 18:44

>この写真からダウンライト用とか…



ダウンライト専用電球というものはないですよ。
どんな灯具で使っても支障ありません。

だいたい小指の太さなので E17 ですね。
家庭用照明器具である限り、E17 か E26 しか事実上ありませんのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 18:44

ネジの部分の直径が17mmならE17.、26mmならE26です。


3W100Vと書いてあるので、3Wまたは、それに近いw数のLED電球を買ってください。
よく分からなければ、その電球を持って行って店員に見せれば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が現地にいければいいんですが、、それができず購入して遠隔から取り付けだけ現地の人に依頼をしなくてはいけないというややこしい状況でして。。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 18:48

>購入するときはどれを見ればいいのでしょうか。



口金(E26~E11=ネジ山径)、白熱球換算ワット数、照明色(昼光色・白色・電球色)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/27 18:45

LED電球ですね。


口金サイズはE17のようですね。
したがって、「led電球 e17 ミニクリプトン」で検索して画像を選んで確認すれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
E17というのはこの写真では表記がないですよね。。?
手のサイズから大体検討を付けてくださった感じでしょうか。
「3W 100VAC」というのは、電球を探すのに参考にはならない情報なのでしょうか。

お礼日時:2019/02/27 18:03

LED ですね。



メードインチャイナと書いてあるんでしょうか。
同等品を探すなら「E17口金」をキーポイントにして、あとは外形寸法が灯具に合うかどうかチェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 18:03

LEDのSMDチップが見えますのでLED電球で良いと思います。


また、3Wというとナツメ電球(寝室に蛍光灯があれば真ん中についてるオレンジの小さいライト)の半分程度のワット数で多分しっかりと明るいですのでLEDとわかるかと思います。稀に蛍光灯タイプもありますがこれはどう見ても蛍光灯タイプではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この黄色いのは、SMDチップというのですね。
3Wとあまりに小さい数なので暗いものかと思ったのですが、LEDの場合は少ないワット数でも明るいのですね。
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 18:03

はい、ダウンライト用の17口LEDランプです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!