プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのような光を当てると、人は気分が悪くなりますか?

どんな波長は色、種類の光を複合して、相手に当てると、気分が悪くなりますか?。
後遺症が残らない程度ので、耳鳴りや数秒間、目が空かない程度のもので

A 回答 (6件)

気分が良くなる光ならよく知られています、太陽光です。

光が当って弱まるのは病原菌だけ。
    • good
    • 0

ピカチュウに聞いてください


奴は全ての責任をポリゴンに擦り付けて逃亡したので
    • good
    • 1

どんな光でも、強い光は気分が悪くなると思います。


暗闇で急に懐中電灯を向けるとか。
    • good
    • 0

太陽光はすでにコメントある通り、基本良いものですが、日光アレルギーだと蕁麻疹出てきたやっかいです。

    • good
    • 0

赤紫から青の範囲が効果がありそうですね。



まぁ、目を逸らせばまったく効果ないですが。

これ以上難しい内容は英語できないのでわかりません。
    • good
    • 0

気分が悪くなる というのでは 点滅光があります


記者会見の場でフラッシュが点滅しているTV場面に「フラッシュが光るので注意して」の文言が出るのはそのためです。
以前はアニメで点滅する場面がよく使われて、気分が悪くなる人が続出して問題になりました。

ひょっとすると 60Hz、50Hzで気分が悪くなる人もいるかもしれません。
またLED照明も粗悪品や故障すると(見た目はわからなくても)点滅つすことがあり、気分が悪くなる人が居ます。
  (このときはビデオカメラで撮影すると 点滅しているLEDがわかります)

色については 私はとくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!