アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県から千葉県に引っ越しをします。
家電製品と家具は全部宮城県でそろえて引っ越し業者に頼んだ方がいいですか?それとも千葉県でそろえた方がいいですか?
初めての引っ越しで一人暮らしなので、どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (7件)

引っ越し先の間取りがハッキリ判らないのなら、引っ越し先の千葉県で揃えた方が良いでしょう。


宮城県で揃えたとしても、それを全て持ち込んでも建物の構造などで搬入できないと言う事が起きたり、中に入れても置く場所に
困ったり等起きないとも限りませんし。
場所に合わせて揃えた方が良いと思いますよ。
間取りをうろ覚えして居ると失敗しやすいですし。
    • good
    • 0

引越料金は荷物が少ない方が安いです。

特に大型家電や家具などは少ないに越したことはありません。
なので、引越し先で揃えたほうがいいですよ。
    • good
    • 3

引っ越し前に家電や家具を購入するメリットは、引っ越し当日から使えることくらいです。


なので引っ越し当日に見たいテレビがあるとか、ベッドが変わると眠れないといった理由がなければ、引っ越し後の購入をお勧めします。
    • good
    • 0

新品を買っても「初期不良で交換する」ことも多いから


転居先で購入するのがベターベストです。
    • good
    • 0

いやぁ、特にそちら(宮城県)で購入しなければならない特別な理由がないなら、こちら(千葉県)に来てから揃えられたほうがよいと思いますよー。

こちらに来てから量販店で揃えられたほうが、少なくとも「宮城→千葉県」の運送代はその分安く上がるでしょうし、量販店は一箇所でまとめ買いすると値引き交渉も可能ですよ^^。
引っ越し楽しみですねー千葉県いいところですよ(私は千葉県柏市在住w
    • good
    • 0

この4月からの新年度に向けて引っ越すのなら、今から引越し業者を探したってたぶん予約いっぱいです。

もとより買ってから運ぶことにはメリットありません。
    • good
    • 0

千葉で購入するのが良いです。



行った先で、現地を見てから購入しても良いくらいです。
大きさを測って、イメージを決めて。
壁の色や窓からの景色、陽の当たり具合で色を決めて、統一すると良いです。

千葉の大型量販店では、早ければ翌日には配達してくれます。

取り付けは電気店でお願いした方が安心で無駄がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!