アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特養勤務です。
非常勤パートって、やはり使いにくいですか?

A 回答 (3件)

特養か、利用者、他の職員との関係が難しそうね。

働き辛いでしょ?ジジババも知らない人にシモノ世話はイヤがるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係が悪いと最悪ですね。
お局から、嫌われたり粗捜しをしてそれを言いふらされるのは、腐ってますよね

お礼日時:2019/02/28 19:02

結局どこも人手不足なので、歓迎されますよ。



非常勤だろうが、パートだろうが、バイトだろうが、アシスタントだろうが、その時間で出来ることは沢山あります。

ただ。非常勤パートだからって書面だけで決めないように...見学には二回は行ったほうがいいですよ。特に忙しい時間を選んで。

そんな忙しい時間の中ででも、職員や入居者さんが和気藹々としているところは、人間関係も悪くないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
施設で新しい新体制で、常勤に非常勤から皆切り替わってます。私は非常勤が外れられません

お礼日時:2019/03/02 04:58

使いにくく無いですよ。



「限られた時間のスペシャリスト」として、私の施設では大活躍しています。
「食事介助」「入浴介助」「キッチン回り・洗濯」「傾聴・レクリエーション」等
得意技を持った「必殺仕事人」が多いです。
すべてをこなせて「あの人がヘルパーの教科書だよね」って言われている人もいます。

正社員よりも正社員らしいです。

使いにくいのは「派遣社員」ですね。
残業禁止だし、気に入らなきゃすぐ辞めちゃうし、派遣だからって言う理由で役職につかないし、いつまでも「平社員気分で、言われたことだけこなせばいい」っていう感じです。

パートさんのほうが、「心があります」。
温かいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
常勤にみな、なるよう施設からのお達しがあるみたいです。マネージメントというか。管理の方で

お礼日時:2019/03/02 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!