プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ユニクロの、店舗では無くて本部の裏方倉庫関係のバイト面接に行きました。

言い訳になりますが、早く出たけど、バス乗り場に迷ったり、バスが遅れて結果5分遅刻しました。一応電話もしましたが…

ユニクロだしちゃんとしてる会社だし絶対不合格ですよね?

A 回答 (6件)

もし私が面接官だったら、一発で不合格です。


前者の
回答と同じく面接で遅刻は、ダメです。
電車、バスの遅れる事も想定して一時間前に目的地を確認するべき
です。
電話連絡言い訳に過ぎません。
バイト、正社員関係ありません。
信用できないと判断します。
何事も遅刻は、あなたの人間性、
信用度軽視されます。
    • good
    • 1

複数人応募している場合は相対評価になる。


他人との比較で合否が決まる。
遅刻を補ってもあまる良い印象を与えられるなら合格。
他人と同程度の好印象なら遅刻がマイナス要素になるけど、面接官の印象次第ですね。
    • good
    • 0

不合格かは分かりませんが、


面接時の遅刻はマイナスかも⤵︎
早めに出たと言っているがどのバスに乗るかわからないなら30分から1時間早く着くつもりで行かないと行けません。早く着いたら近くで時間潰して、そして5分から10分前には面接場所についているように行かなければ!
    • good
    • 0

迷って遅れるはまずいですが、遅れる連絡を早めにして。


着いた時遅れた時のお詫び、面接での対応、終わった時にまたお詫びが出来れば挽回なるかもしれませんが。
    • good
    • 0

前もって電話で断りを入れているんなら、そこまでダメージは無いでしょうね。


電話も入れずに遅れて、その場で説明しても「言い訳」にしか聞こえないと思いますが、電話したという事なら「ものすごく少々のマイナスポイント」といった所かと。

面接の時には交通機関のルートなど、事前に確認しておく。
時間に余裕を持って目的地へ…という勉強ができたし、いいんじゃないでしょうか?

回答ですが、そこまで問題ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!今度から気を付けようと本当に思いました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 19:26

何事も絶対は無いけど・・・・・



マイナス要因は大きいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています