痔になりやすい生活習慣とは?

アメリカ〜メキシコ間の壁について

大統領令によって強引に予算を出すトランプに対して

州単位で訴訟を起こしていますが

「最高裁は保守派5人に対してリベラル派4人だから大統領令は通るだろう」という見解がトランプにはあるようです

しかし

そんな単純なモノなんでしょうか?

「保守派だからトランプに絶対賛同する!」というモノなんでしょうか?

アメリカって?

A 回答 (4件)

No.2です。



英語で恐縮ですが、米国版のウィキです。

歴史的な、米国最高裁判事の思想的片寄りをグラフにしてあります。社会風潮と同じように、現在の最高裁は、保守と革新にはっきり分かれていて、中道の裁判官が、ケネディ氏の引退で、ロバーツ氏だけになりました。

二つの折れ線グラフが、歴史的に上に行けばゆくほど保守的、下に行けばゆくほど革新的な判決を下したことを表しています。女性二人、ソトマイアー(灰色)と、ギンズバーグ(オレンジ)は、年をとればとるほど、革新的の度を増しています。絶対に壁に反対するお二人です。

https://en.wikipedia.org/wiki/Ideological_leanin …

で、最期のグラフで、色のついている部分が、各判事の、裁判内容によっての、革新の度合いです。100%だったら、バリバリのリベラルです。項目は、右から、刑事事件・市民権・言論の自由・労働問題・経済・州自立・税制で、一口に、保守・リベラルと、色分けできないことがわかります。各判事、ライフワークにしている専門分野も経歴も違うので、”これだけは外せない”と言う信念がある分野は、そこだけ、リベラルになりがちです。たとえば、女性の判事は、絶対に女性の堕胎の権利を守ろうとします。

ですから、今回の壁の判決について、ソトマイアー・ギンズバーグの二人が絶対に反対にするという以外は、ちょと予想が付きません。政治家と違って、法律に厳密に照らし合わせて判決を決めることになります。

壁の廃止案は、下院は通過したようですが、今後、上院に持ち込まれます。上院は共和党多数ですが、トランプ氏はともかく、ペンス副大統領は、議会に影響力を持っているので、彼の手腕によるところが大きいと思います。最高裁まで、行くかどうか、興味の持てる展開です。

+++
米国では、中国のニュースが全く入ってこないので、日本のニュースをMSN ジャパンで読んでいたところ、質問箱を見つけました。それが、OKWAVE+GOOになり、GOOに到っています。日本でも、米国の質問サイトであるYahoo Answers やQuoraにアクセス可能だと思います。

https://www.quora.com/

https://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=Aw …
国境の壁を、最高裁が否決したらどうするか、という二年前の質問です。

ベストアンサーは、

Best Answer: Have his friend Putin Hack the supreme court justices and get the dirt on them for Alange.(プーチンがアサンジを使って、裁判官たちをハックし、スキャンダルを広めればよい、という、建設的(?)なものでした。)知恵袋みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざアメリカからのアクセスの動機まで

ありがとうございました

>米国では、中国のニュースが全く入ってこないので、日本のニュースをMSN ジャパンで読んでいたところ

ここら辺がこの質問とは関係ないところでショックでしたね

>今回の壁の判決について、ソトマイアー・ギンズバーグの二人が絶対に反対にするという以外は、ちょと予想が付きません

ですよね

『保守』である『大義』だからと言って

「壁建設賛成」という判断はあまりにも単細胞な判断ですよね




回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 15:13

でも選挙公約ですからね、これに反対するなら保守じゃないよね。

    • good
    • 0

テキサス州在住です。



多分、テキサスは、保守・革新が7対3ぐらいで、メキシコと長い国境を隔てて接しています。不法移民に一番の被害を被っている州です。

で、トランプ氏が共和党選出の候補になった時、一度だけ、票の取りまとめをしている弁護士・ライフル協会会員・共和党員の家にやってきて、密談をしておりました。間髪をおかず、ブッシュ父大統領の盟友で、国務長官だったジェームス・ベーカー氏が、全国ネットのニュースのインタビューで、トランプ氏を指して、”大統領が、政治経験者でない例は、過去にも、レーガン大統領がいて、彼は、立派なリーダーとして、国威を取り戻した”とはっきりと、支持を表明しました。(ブッシュ父は、退任後、オバマ・クリントンと仲良しでした。)多額の選挙資金の寄付があり、この時点で、クリントン氏に勝つ力を得たと思います。

選挙後、トランプ氏が一番に着手したのが、オバマ政権で中止になっていた、石油パイプラインの建設再開(これは、現在裁判沙汰になっている)と、環境保護法を緩めることでした。石油会社を目の敵にしていたオバマ政権で、テキサスの石油会社は、苦境に立っていましたが、現在、ようやく、息を吹き返したように見えます。余談ですが、現在のテキサス州知事は、”国境の警備を厳重にする”と言う公約を掲げて、当選しています。

しかしながら、壁の重要さを実感しているのは、はっきり言って、国境の州だけです。北部の州にとっては、完全に他人ごとです。ですから、自分たちの税金を、壁に使うというのに、拒否反応を示します。

日本でいうと、沖縄の基地問題に、少し似たところがあるかもしれません。ただ、テキサス州は、沖縄住民と違って、多額の政治資金・選挙資金を捻出する力があります。今回の件も、トランプ大統領が、壁の建設にとっかかりをつければ、2020年に、再選されるでしょう。

壁建設に大反対の、下院代表・民主党のペロシ議員は、カリフォルニア選出です。もともと、テキサスの人間は、カリフォルニアが苦手です。石油・発電・化学など、力仕事をして稼いでいる州なので、映画製作やITなど、派手なカリフォルニアの住人が、常に上から目線で、環境保護のお説教をしてくるのに、いい加減、うんざりしています。

ま、そんな、内輪もめもあるということですが、書いているうちに、質問を忘れました。回答になっていますかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

>質問を忘れました

最高裁判事が報道では「保守5人リベラル4人」ということでもし複数の民主系州知事が壁建設反対を『司法』で問うたとしても

最高裁の決定権の人員形成が「それ」だと『保守系有利』『トランプ有利』とトランプ自身が踏んで強気でいる

らしいのですが

その「保守系5人」が【絶対的に!】トランプ支持に動くのか?『保守』という『大義』だけで絶対に!トランプ支持!壁建設賛成に動くのか?

という質問です




ちなみによく「海外在住です」と断り書きで回答されてくる方がいるのですが

海外でも見れるのですか?

いまさらながらインターネットを日本以外で見られるのが信用できない

40男です。

お礼日時:2019/03/01 07:27

大統領が変わってから、アメリカは変わりましたね。


トランプ大統領が言う所の、アメリカファーストで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今から数年前、リーマンショック、東北大震災のダブルショックの日本。そんな時政権を担っていたのは安倍総

今から数年前、リーマンショック、東北大震災のダブルショックの日本。そんな時政権を担っていたのは安倍総理ではありませんでした。
しかし安倍総理はその時の経済状況を取り上げて現在の経済状況と比較し、自分の成果をことのほか自慢する場面が国会の答弁の中で多々見られました。
さて質問ですが、安倍総裁が決まりました。総理の座は安倍氏が担う事になりました。そこで、質問です。
①安倍総理はそんなに能力の高い政治家なのでしょうか。特に経済面でその成果を国会で述べてましたが如何でしょう。
②この質問は仮の話で恐縮なのですが、あの当時つまり、リーマンショックと東北大震災の時安倍総理であったならば、彼の能力があればそれを乗り越えて経済面での落ち込みは回避できたのでしょうか。
③今後安倍総理に対してどの様な政策を期待しますか。特に経済面での政策の回答を中心にお願いします。

Aベストアンサー

お金とは、持ち運びでき、交換でき売却できる借用証書の紙片である。
日銀に誰かが置いた借用書が、出歩いているだけである。
社会に流通され、やり取りに使われる借用書 = お金 、正式名が借用書である以上、刷って出しただけ必然と赤字が溜まる。他の黒字は、他の返済不能を呼び、その赤字となる。政治が取って使った金利のような税も赤字となる。
社会の一方を、破産させる為につかわれるもの、それが 金 の正体ではないでしょうか。
その、人の倫理にも劣る体質を突かれると、政治がうごく、兵器がうごく、市中の金がさわぐ、官権がさわぐ、役人がさわぐ、政治のその取り付け騒ぎで影響を受ける年金生活がさわぐ .. 等、どこまでも悪循環・悪徳絵巻が展開される。


国債は日銀がほぼ唯一の大口の買い手 ~ 金利が危機的に上昇 .. . 、国債と金利、国債か金利、どちらかからかは確実に労働搾取・権力維持のネタを調達する政府・日銀、巧妙な輩と言えるのではないでしょうか。

インフレ目標 .. . 、物 は要らないが、金だけは拝みたい ということでしょうか? 切手蒐集、印紙蒐集 のように?

円安による貿易との .. . 、輸入資源と労働力減少のはなしでしょうか。 世界の人道性と合理的計画性に期待するしかないのではないでしょうか?


( Money As Debt )
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html
永遠に経済成長しなければならない現在のシステムとは何なのですか?
持続可能な経済に転換するためにどういう変化が必要なのでしょう?
Usury
たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。 ~
全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。

お金とは、持ち運びでき、交換でき売却できる借用証書の紙片である。
日銀に誰かが置いた借用書が、出歩いているだけである。
社会に流通され、やり取りに使われる借用書 = お金 、正式名が借用書である以上、刷って出しただけ必然と赤字が溜まる。他の黒字は、他の返済不能を呼び、その赤字となる。政治が取って使った金利のような税も赤字となる。
社会の一方を、破産させる為につかわれるもの、それが 金 の正体ではないでしょうか。
その、人の倫理にも劣る体質を突かれると、政治がうごく、兵器がうごく、市...続きを読む

Q今 豊かな日本が 先進国から下り坂にあると理解している人がほぼいないのは何故? 60歳以上は 日本は

今 豊かな日本が 先進国から下り坂にあると理解している人がほぼいないのは何故?

60歳以上は 日本は先進国で豊かな国。→戦後の子供達。

1980年代以降の若者は 豊かな時代 テレビの時代 バブル期 崩壊 平成と 成長と崩壊 そして 豊かでない平成と見てきたけど。

平成生まれは コンビニは、当たり前
携帯やゲームが当たり前の時代。

勉強が出来たら 将来有望。

でも もうすでに 中国がパクって 研究して パクってを繰り返して 日本以上の大国になろうとしている。
共産以外の爆弾を抱えては、いるけど。

日本は 今から 移民を受け入れたり 消費税を上げたり 他国の失敗ばかりを真似しようとしてますが。

この先
日本は どうすれば 価値観的にも 経済的にも
それなりに豊かになると思いますか??

Aベストアンサー

今 豊かな日本が 先進国から下り坂にあると理解している人が
ほぼいないのは何故?
 ↑
心理学上、人間は今の状態がそのまま続く、
続いて欲しい、という傾向があるからです。



でも もうすでに 中国がパクって 研究して パクってを繰り返して
日本以上の大国になろうとしている。
 ↑
経済でも軍事でも、既に日本を大幅に
上回る大国になっています。
経済力で3倍。軍事力で5倍です。
だから、米国に目をつけられて、いま叩かれて
いるのです。



共産以外の爆弾を抱えては、いるけど。
 ↑

中国は、ジニ係数が0,65を超えており
政治的に非常に不安定になっています。
暴動が年に20万~30万件発生していると
言われています。



日本は 今から 移民を受け入れたり 消費税を上げたり
他国の失敗ばかりを真似しようとしてますが。
  ↑
日本は、トップダウンを採用している諸外国と違い
ボトムアップの国です。
だから、皆が納得しないと変われないのです。
それで結果的に、御指摘のようなことになっているのです。



この先
日本は どうすれば 価値観的にも 経済的にも
それなりに豊かになると思いますか??
 ↑
ドイツの真似をしてハルツ改革をやるべきです。

東ドイツの怠け者労働者を吸収したドイツは
ヨーロッパの病人と言われるほど経済が落ち込み
ました。
それで、企業優遇、労働者冷遇のハルツ改革、
アジェンダ2010などをやり、これが成功して
いまではEUの親分です。

労働者には酷かもしれませんが、日本も
やるべきです。
国家が良くなれば労働者も良くなるのです。
一時的な辛抱だけです。

今 豊かな日本が 先進国から下り坂にあると理解している人が
ほぼいないのは何故?
 ↑
心理学上、人間は今の状態がそのまま続く、
続いて欲しい、という傾向があるからです。



でも もうすでに 中国がパクって 研究して パクってを繰り返して
日本以上の大国になろうとしている。
 ↑
経済でも軍事でも、既に日本を大幅に
上回る大国になっています。
経済力で3倍。軍事力で5倍です。
だから、米国に目をつけられて、いま叩かれて
いるのです。



共産以外の爆弾を抱えては、いるけど。
 ↑

中国は、ジ...続きを読む

QA「お前ホモかよ!ww」 B「は!?違うわ!!」 という会話も、LGBT差別になる時代ですか?

A「お前ホモかよ!ww」
B「は!?違うわ!!」

という会話も、LGBT差別になる時代ですか?

Aベストアンサー

LGBT という言葉自体が差別だとか、SOGI と呼べとか、、、

差別って難しいよね、差があるから、理解してほしいっていうのはわかるけど、
差について、自らの利益になる部分に関しては別扱いしてほしいけど、
不利益な部分の別扱いはやめてほしいって話だからね。

Qネット炎上に適切な対応って本当に存在するのでしょうか?

ネット炎上に適切な対応って本当に存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

職種にもよるし その炎上の質 弱点にもよるだろう。

芸能人であれば ファン意識と集団心理を理解しなければ 炎上は大炎上になる。
会社であれば 法的に適法かどうか 誠実さや迅速さ 量には量で対応することもある。
個人であれば・・まあ友達通しだろうし 直接会ってよく話せばいい。

基本 自分の弱い部分 相手の弱い部分 そして適切な落とし所を理解しなければ 袋小路に陥るだろう。
適切かどうかはやってみないとわからないものもあるが 「それをやっちゃダメだろう」という対応は確かにあるので 「すくなくともそれはやらない」程度のものが「適切」と言えるかと。

簡単に書けば
・相手を悪者にする
・感情任せ
・言い訳
・否定や嘘
・状況を勘違い
・相手をなめてる
・「災い転じて福となす」を見込んで 変な策を弄してハズす
などが やっちゃダメな部類だろうか。
何も出来なければ ひたすら亀のように閉じこもって反応しないのも 一つの策だろう。

Q日本人男性が話しかけるとセクハラなのに、外国人男性だとセクハラにならないのはなぜですか?

若い日本人女性が街を歩くと、男性(日本人・外国人問わず)から声をかけられることがあると思います(いわゆるナンパ)。
そういった場合、話しかける内容は多少なりとも性的なものが入り、セクハラと見なされて仕方ないケースがほとんどのはずです(明らかにナンパ待ちの女性もいて、そういう場合は需要と供給の一致ですが)。

でも、日本人女性にその気がない場合、日本人男性に対しては嫌そうな顔をし、セクハラだと主張することもしばしばなのに、外国人男性から声をかけられた場合はなぜか笑顔になり、断る時も笑顔でごめんなさいと言うのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

まじめな話をすれば、コミュニケーションがとれない相手には
笑顔という盾で防御しているだけ。
日本人に嫌な顔をするのはコニュニケーションが取れている証拠。

Q日本を含めた世界の移民問題、根本的な原因はなんだと思いますか⁇

日本を含めた世界の移民問題、根本的な原因はなんだと思いますか⁇

Aベストアンサー

世界に移民問題は起こっていません。大なり小なり、どこかの国では移民問題は発生しているでしょうが、世界的に見れば深刻ではありません。

世界で深刻な問題は、難民問題です。



根本的な問題かは知りませんが日本の場合は、移民と難民の違いをよく分かっていない人が多すぎるのが問題な気がします。




>(難民問題の)根本的な原因

主観です。

根本的な原因は勿論、難民が発生するような内戦などの紛争が起こっている事です。
しかし、それだけでは「世界の難民問題」はおきません。

根本的な問題は、責任も持てないのに難民の受け入れを表明するような国がある事です。
その国のせいで、その国に向かうための難民ルートに難民が押し寄せ、世界(特にそのルートとなる国々)に深刻な難民問題を発生させました。

そしてその国は受け入れが困難になると一方的に難民の受け入れを停止し、難民ルートで立ち往生している東ヨーロッパの難民は、冬の寒さで凍死しています。


難民を受け入れる事は大変すばらしい事ですが、それを他国に共用すべき事ではありませんし、出来もしない事を無責任に名乗り出て、途中で投げ出すのならば、最初から「難民を受け入れない」と表明したほうがよっぽどマシです。

しかし、世界では、(途中で投げ出しても)難民の受け入れを表明したほうが「美徳」という価値観が支配的です。これが、根本的な原因です。出来ないならば受け入れなければ良い。例えばシリアの難民を世界の国が受け入れなければ、難民問題はシリアかその国境付近だけの問題で、「世界の難民問題」にはなりません。

難民を受け入れる事は大変すばらしい事ですが、出来もしない事をやって途中で投げ出すならば、はじめから難民の受け入れは否定した方がマシでしょう。


ただ、もしも私が政治家などの有名人で、このような発言をフェイスブックやツイッターなどで発言をしたら炎上すると思います。

その様な状態が「根本原因」かと思います。因みに移民については別の話です。(勿論、無条件で移民を受け入れるべきとは言いませんが、難民と違い移民は条件付で受け入れても良い案件です。日本で問題になっているのはその条件が甘い事であって、移民そのものを否定すべきではないでしょう。しかし、難民は無条件で受け入れるべきではありません。何故ならどこぞの国のようにどうせ無理だから。)たぶん、「私が有名人だったら炎上する」と言いましたが、私の発言を「移民排除の発言」と勘違いして炎上するのもかなり多いでしょうね。その無知さも「根本原因」に寄与しています。



シリアの例を出しましたが例えばシリア難民はイスラム教徒です。イスラム教徒の難民を大量に受け入れると言う事が何を意味するのか理解していない人が多すぎます。良い本があるので紹介しておきます。

『イスラム教の論理』著:飯山陽

イスラム教徒に限りませんが、この本を読めば難民の受け入れがどれほど難しい事か、理解できるでしょう。難民の受け入れを進めている人の多くは難民を経済奴隷にさせたがっているようですが、そんな甘いものではありません。

世界に移民問題は起こっていません。大なり小なり、どこかの国では移民問題は発生しているでしょうが、世界的に見れば深刻ではありません。

世界で深刻な問題は、難民問題です。



根本的な問題かは知りませんが日本の場合は、移民と難民の違いをよく分かっていない人が多すぎるのが問題な気がします。




>(難民問題の)根本的な原因

主観です。

根本的な原因は勿論、難民が発生するような内戦などの紛争が起こっている事です。
しかし、それだけでは「世界の難民問題」はおきません。

根本的な問題は、...続きを読む

Q小室さんはLLMを卒業しても司法試験資格が無いはずなのですが

小室さん批判ではありません。ニュースの情報が誤りではと感じたので質問させて頂きました。

私はアメリカの法科大学院、LLMを卒業し、JDに在籍しています。
LLMのみでニューヨーク州の弁護士試験を受ける場合、海外にて学士もしくは修士で「法学士」を取得しているか、弁護士資格を既に取得していなければいけません。

日本の法学士でも、法律科目の単位数がニューヨーク州司法試験の受験資格を一定に満たされており、準拠していなければ受験資格は与えられません。
(州により指定された審査機関に依頼し申請して、受験資格があるかが認められなければ受験できません。)

そのため法学士取得者でも、LLM取得時、大学や専攻によって受験資格の無い生徒は多くいました。

つまり、いくら「法学士」であっても授業の法律科目が少なかったり、母国の法律や地方の法だけに偏っていたりなどでも審査に引っかかります。

さらに小室さんは国際企業戦略研究科卒となっているため、修士は「法学」ではなく「経済」だと思います。

授業内容は経済に関するものを主要としているため、受験資格を満たしているとは到底考えられません。

なぜLLMに行ってアメリカの弁護士になるとニュースになっているのですか?
その後3年間、もしくはLLM専攻時から同時にJDを取得しなければならないはずです。

ニュース自体が誤りですか?
それとも何らかの特例処置なのですか?

大統領の子息やイギリスの貴族の出身者でさえきちんとルールに則って卒業して資格を得ているのに、まだ皇室者と結婚もしていない彼が特例を受けるとは考えられないのですが。。。

これが事実ならアメリカの弁護士が日本の皇族を非難しそうです。

小室さん批判ではありません。ニュースの情報が誤りではと感じたので質問させて頂きました。

私はアメリカの法科大学院、LLMを卒業し、JDに在籍しています。
LLMのみでニューヨーク州の弁護士試験を受ける場合、海外にて学士もしくは修士で「法学士」を取得しているか、弁護士資格を既に取得していなければいけません。

日本の法学士でも、法律科目の単位数がニューヨーク州司法試験の受験資格を一定に満たされており、準拠していなければ受験資格は与えられません。
(州により指定された審査機関に依頼し...続きを読む

Aベストアンサー

米国在住です。

私は、小室さんは、JDに在籍しておられるものだとばかり思っていました。ご存じのとおり、米国のロースクール(JD)の入学資格については、四年制大学を卒業して、LSATで必要な点数を獲得すれば、法学部出身である必要はありません。

フォーダム大学ならば、そんな、インチキは通らないでしょう。

私は、LLMコースについては、知識がないのですが、確か、LLM終了後、JDに残って、米国の弁護士資格を獲得する、とおっしゃっていた、インド人の方がいらっしゃいました。もし、小室さんがLLMコースにいらっしゃるのなら、卒業後、JDに挑戦なさるんじゃないでしょうか。

日本で弁護士資格をお持ちでないようなので、LLMを取得しても、日本では、仕事にならないでしょうし、米国でも、JDを取得して、Bar Examを通らない限り、弁護士としては、活動できません。

彼は、ちゃっかりした方のようなので、使い道のない資格を取るために努力することは、ありえないように、みえます。

Q何で日本は何もしないのよ…

韓国、北朝鮮は文句ばかり言うし、中国は領海に入って来るし…なのに何で日本は何もしないの?政治家は「遺憾」「外交ルートで抗議した」毎回同じ、弱腰対応にしかみえません(怒)

みなさんの家の両隣に気違いが住んでいて、何かにつけて文句を言ってきたり、嫌がらせしたり…迷惑オジサン。さらに、自分の家の庭に勝手に入って来た奴に「ダメだよ~!出てって~」と言うくらいしか言えず、結局何時間も自分の家の庭で遊ばれてるわけですよね?

何で日本は強気に出ないの?出られないの?専守防衛だから?そんなもの要らないと思うのですが…

毅然とした対応をしないと、国際社会で日本は孤立しませんか?アメリカも信用できないし。結局は、自分の国は自分達で守るしかないと思うんです!

Aベストアンサー

韓国、北朝鮮は文句ばかり言うし、中国は領海に入って来るし…
なのに何で日本は何もしないの?

祖国の防衛を米国に委ねているからです。
だから、外交能力も無くなってしまったのです。



みなさんの家の両隣に気違いが住んでいて、何かにつけて文句を言ってきたり、
嫌がらせしたり…迷惑オジサン。
さらに、自分の家の庭に勝手に入って来た奴に「ダメだよ~!出てって~」
と言うくらいしか言えず、結局何時間も自分の家の庭で遊ばれてるわけですよね?
 ↑
そうです。
一家の主は、自分でなんとかしよう、とする気概も
能力もありません。
更に悪いことは、嫁さんが、迷惑叔父さんを歓迎している
事です。



何で日本は強気に出ないの?出られないの?専守防衛だから?
そんなもの要らないと思うのですが…
  ↑
強気に出た場合のメリットデメリットを計測する
為には、情報が必要です。
しかし、日本にはCIAのような情報機関が
ありません。
情報の多くは米国からもらっている始末です。



毅然とした対応をしないと、国際社会で日本は孤立しませんか?
 ↑
孤立はしませんよ。
北朝鮮のように、毅然とした対応した方が孤立しやすいです。



アメリカも信用できないし。結局は、自分の国は自分達で守るしかないと思うんです!
  ↑
米国はかつて、中国と手を組み、国連から台湾を
追い出した前科があります。
それまでは、台湾が常任理事国だったのです。
日本とて、いつ裏切られるか判りません。
祖国の防衛は自分たちでやるしか無いのです。

韓国、北朝鮮は文句ばかり言うし、中国は領海に入って来るし…
なのに何で日本は何もしないの?

祖国の防衛を米国に委ねているからです。
だから、外交能力も無くなってしまったのです。



みなさんの家の両隣に気違いが住んでいて、何かにつけて文句を言ってきたり、
嫌がらせしたり…迷惑オジサン。
さらに、自分の家の庭に勝手に入って来た奴に「ダメだよ~!出てって~」
と言うくらいしか言えず、結局何時間も自分の家の庭で遊ばれてるわけですよね?
 ↑
そうです。
一家の主は、自分でなんとかしよう、...続きを読む

Qトランプ大統領の就任前から現在までの発言。 日本人は意味のない薄笑いで握手を求め天気の話しなどビジネ

トランプ大統領の就任前から現在までの発言。
日本人は意味のない薄笑いで握手を求め天気の話しなどビジネスと無関係の話しをはじめる。
不動産売買で、日本の〇〇不動産、〇〇地所、〇〇商事、買う契約後値をつり上げる。又逆もある。日本人相手には強気に出れなければいけない!
又メキシコ人は強姦魔、中国人は技術泥棒
極めつきは、黒人は野獣
パーフェクトなのは白人男性だけと思っているのだろうか?
前オバマ大統領への学歴コンプレックスも影響しているのか?
イスラム諸国でもサウジアラビアを特別扱い、どこが好きなのか?

Aベストアンサー

トランプの過去の発言がどうだったかなんて気にしてもしょうがありません。金正恩なんてチビデブと罵られたかと思えば「恋に落ちた」とラブコールされています。

Q「日本は借りた金をきっちりと返す数少ない国の一つだ」と言うのは本当ですか?

戦前、ラルフ・タウンゼントという米人が質問のように述べていますが、現在でも本当でしょうか?

宜しくお願いします。



ーーー ラルフ・タウンゼント ---

Aベストアンサー

この話は元々、日露戦争の時に発行した海外向けを含めた戦時公債を、1日も遅れず、1銭たりとも約定を違えず約束通り全額を返済したことから来ています。戦後処理の中で、踏み倒されるのが当たり前だった戦時公債を完済したことが印象的だったのです。

なお、日本は、世界銀行からの借金(新幹線建設など31事業、約8億6300万ドル)を1990年7月15日に完済しています。それ以降、アメリカに次ぐ第二位の出資国です。国際的に円の信用が高いのは、踏み倒されないと考えられているからです。

とはいえ、第二次大戦の時の国内向け戦時国債は戦後、紙切れになりました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング