プロが教えるわが家の防犯対策術!

2014年ZX-6R(2013モデルチェンジしたものですZX636)
スリップマフラー交換、HIDライト、USB電源後付け
購入した店では2オーナー経由後再度中古車販売を購入(走行距離7000km程度)

最初はエンジン吹け上りもよく良好
1か月程度で10000rpm以上上がらず(バァァボボボボみたいな)
以降10000まで上がって8000で止まる(アクセル全開にしても関係なし)
アクセル開度1/3程度から回すと明らか出力下がる(8000rpmまでは上がる)
N,ギヤ」1~6関係なく8000止まり
エラー等の点灯なし

てことでお店に持ってく
1.エンジオイル9000kmで交換済
2.プラグ交換→異常なほど真っ黒失火してた?→改善なし
3.ダイノジェットとかいうパワコン(クイックシフター用)抜く→改善なし
4.ガソリンタンク水混入なし→一応全抜き
5.4気筒全部生きてる、圧縮問題なし
6.オイル漏れ等なし

バッテリーは多分交換していない→確認してない
同じような症状があった方原因となりそうなことがわかる方よろしくお願いします

PS.近くのKAWASAKIさんで聞いたところによると一回だけ14Rで同じようなことがあったらしい
その際はレギュラーガソリンを入れるとレッドゾーンまで上がったとのこと。

A 回答 (2件)

燃料ポンプは調べてみたでしょうか? タンク内にポンプとフィルタがあるのではないですか?私は別の逆車に乗っていましたが調べていくと毎年フィルタを変えた方が良いといる記事を見つけました。

不具合はありませんでしたが、一度タンクを外しフィルタを交換してみました。
しかし2のプラグが真っ黒ってとこは気になりますが、熱価があっていないということはないとは思いますが・・・素人ですので参考程度に・・・
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この回答へのお礼

参考にお店に伝えてお店さんから燃料ポンプ調べてみるとの回答頂きました。
貴重な意見ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/01 19:13

サイドスタンドの格納検出センサーが死にかけているとか?


シールが劣化して泥水や土埃が入り込み、エンジンの振動でON/OFFを繰り返しているのかも。
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この回答へのお礼

川崎はセンサー類が不良程度なら異常がつかないとお店さんが言っておられました。さすが漢KAWASAKI!
不可でないと異常つかないとは。。。
今調べてもらっている箇所が異常なかったら調べてみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/01 19:19

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