アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業したけど本当の友達できなかった気がします…泣
誰とも写真とか撮ってないです。笑
みんな他の人のところにいってしまい、自分は空気でした。話しかけても素っ気なかったし上辺だったのかなって。

自分の真面目でおとなしい性格がいけないのは自覚してます。。。


進学先では頑張って本当の友達を作りたいと思うのですが、本当の友達を作る為にはどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

私も来年の卒業式にはそうなりそうです。


クラスでは空気のような存在なので。

真面目で大人しい性格は問題ないですよ。
でも、きっと派手めな人達とは合わないと思うので、似たような人と友達になるのがいいと思います。
    • good
    • 0

楽しい学生生活を送れるよう頑張って下さいね!沢山の良い出会いが有りますように!

    • good
    • 0

「笑う門には福来る」です。


真面目で大人しくても、笑顔で応対できる方には自然と人が集まってきます。

無理せず笑顔を出せるように、今から笑顔の練習をしておいてください。
「高校卒業したけど本当の友達できなかった気」の回答画像3
    • good
    • 0

出来れば自分と似たような人をみつけて仲良くしたほうが良いと思います。


困った時に力になってくれるくらいの人数で。
いつか時が流れるうちにその中の誰かと仲良くできる時がくると思いますよ。
あなたの様に思っている方は多くいます。なのでまずは自分から積極的になることで相手も積極的になり本当の友達ができる事に繋がると思います。
私の時もそうでした。

頑張ってください^_^!
    • good
    • 0

私も昨日卒業式でしたが、同じ感じでした。

本当の友達を作るには、自分をさらけ出せる様な会話をしていくと自然と集まると思います。勇気がいりますが、自分が思ってるより相手は何も考えてないので気軽に思った事を話しかけてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は過去に沢山人に裏切られていて傷つくのが怖くて、塞ぎこんでいました。。
自分をさらけだすのが怖いですが、変わらないといけないので
新しい環境で頑張ってみます!

お礼日時:2019/03/01 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!