「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自治体の投書箱がスマホアプリになったら便利だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 匿名またはペンネームで投書できるようだったら如何でしょうか?

      補足日時:2019/03/01 21:28

A 回答 (6件)

誰が?

    • good
    • 0

匿名でも、実名でも出来るの普通ですよ。

投書箱なんてむしろ匿名だからこそ本音が探れる?
実名で回答欲しいひとは対応し、本音で何かを伝えたいなら匿名で。いたずらをフィルターしたり、誹謗中傷ワードを入力不可能にすることも出来ます。
    • good
    • 0

>匿名でも対応してくれる自治体もあるようです


それは匿名でも受理するという意味では?
その内容が反映される度合いは、実名と比べてはるかに低いと思います。
    • good
    • 0

対応するというのは回答するという意味です。

「匿名またはペンネーム」ですと、責任を持った回答が出来ませんので、対応しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/03/01 22:06

>匿名またはペンネームで投書できるようだったら如何でしょうか?



 それでは投書の意味が無いです。「匿名またはペンネーム」の投書は対応不要ですから、自治体は何もしません(関係部署で情報を共有するだけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名でも対応してくれる自治体もあるようです。
地域によって違うのかもしれませんね。

お礼日時:2019/03/01 21:39

こんにちは。



 大抵の自治体が、ネットで投書ができるようになっていますから、それに特化したアプリの必要性を感じません。
 あと、全ての自治体への投書ができるアプリを作成するのは、国が主導でやらないと事実上不可能ですから、そもそも実現しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/01 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報