アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30Lの防湿庫が手狭になってきました。
中にはコンデジや双眼鏡が入っています。
カメラを買い増したいので、50Lの防湿庫を新たに買うことも考えてます。
そうでなければ、とりあえず双眼鏡を出しちゃってもいいかな、とも考えてます。

そこで質問です。
双眼鏡ユーザーの皆さん、防湿庫に入れて保管してますか?
そうでなかったら、どんな方法で保管してますか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

まぁ高いものでも買わない限り防湿庫自体は買ってもいんじゃないですかね。


別にタッパみたいなものでも良いと思うけどホムセン辺りでガラス戸付きの棚とかもそこそこ高いから作りも考えると
いんじゃない。Amazon辺りの安いやつでも密閉力もあるし、引き出しになっていて小物類も入るし。

良く、盗難防止の鍵は意味ないとかレビューでみるけど小学生くらいの子供がいる家にはいいかもね。何でも触りたくなる年頃だからね。
    • good
    • 0

コンデジも、デジイチも壁に吊してあります。


ケースには入れません、カメラ本体むき出しのまま。
これで20年近く使っていますが、カビなんてきません。
  
大切にカメラケース(カメラジャケット?)なんかに入れると、逆にカビが来ます。
    • good
    • 1

双眼鏡は雑に扱って大丈夫でしょ...防湿庫対象外

    • good
    • 0

最近ドライケース入れないで


良く使うレンズは
乾燥剤約300円 密封プラケース300円程度でそのまま自動車に入れてちゃいます。
双眼鏡なら100円ショップの密封ケースと小さな乾燥剤1つで十分かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!