アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激務で高収入、身長も並以上、性格に難なし。顔もまぁ普通以上な男性はたとえ多忙でもある程度の歳になれば結婚してますよね?

いい男でも仕事が忙しくて恋愛する時間がなく売れ残ってるのよ〜という声を見かけることがありますが、実際はこういう激務男性でも上記のような人なら30前後の適齢期、遅くとも35までには結婚してると思いません?

アラフォーにもなって未婚の男性って「仕事で恋愛どころじゃなかった」「激務」をキーワードにしてだから今まで独身なんだと自分のこと話しますが、高収入で容姿並以上、性格も良いならどんなに多忙でも結婚して、なんだったら子供までいる。ちゃんとアラフォーまでに。

だからやっぱり40近くで未婚男性ってどこかしらおかしな点があると思うんですが皆さんはどう思いますか?

仕事が不安定、経済的にカツカツな人は置いといて。高収入で家庭を築いていけるだけの財力ありなのに…な男性と仮定して。

A 回答 (7件)

そうですね、仕事を理由にした売れ残りは、ただ「多忙にしているだけの無能」だってことをカミングアウトしているのと同じですね。



本当に有能な人は、忙しいときほどしっかり時間を作ってプライベートも充実させています。
    • good
    • 0

ですね。

結婚や女性と付き合う事に興味が無い人を除いては。

特に結婚願望あるのに結婚できない男性って、普通に見えても性格や性癖がかなりヤバいんだと思います。
「激務だったから(時間が無くて)」って言うのは女性に選んでもらえない男性の言い訳ですよ。
    • good
    • 2

そうゆう見方もありますよね。

その意見にも賛成です。でも、peadwpqjtさんは、ある特定の男性を思いながら話していますか?だとしたら、その目の前の男性の性格や仕事ぶり、周りの人の評価など、peadwpqjtさんの評価は、どうなんですか?女たらしのくず野郎でしょうか?彼を色眼鏡なしで評価してから答えを出すのもありなのかな。
    • good
    • 0

>こういう激務男性でも上記のような人なら30前後の適齢期、


遅くとも35までには結婚してると思いません?

そうですね。
本人の意向もあるだろうけど、周りがほっとかないし(^^)

>40近くで未婚男性ってどこかしらおかしな点があると思うんですが・・・

そう思われても仕方ないという面はありますね。

ただ中には本当に結婚そのものに魅力を感じていなかったり、出会いや縁が
なかったり、という人もいます。
さらに言えば、結婚しててもおかしな点のある男性なんて山のようにいるわけで。
(私も既婚男性ですが、大多数の奥様方が同意すると思います・・・笑)
結婚してる、してないっていうのは、その人を見る上で参考意見程度ではないで
しょうか。
    • good
    • 1

私はそんな感じの男です。


私の場合は精神病んで女性恐怖症にもなり結婚できませんでした。

本当に頭おかしい人はあまりいませんね。どちらかというと、極度に人間関係が下手か色々あって人と接することに臆病になっている人かどちらかだと思います。

そんな私ですが今度結婚します。相手もDV彼氏とかに虐待され続けて人間不信です。

傷を舐め合うような関係ですが末長く仲良くできるよう頑張ります。
    • good
    • 2

その傾向はあると思います。


良い年で未婚、相手もいないならやっぱり売れ残ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

激務男性でも色々なパターンがありますからね。


学生時代からのお付き合いとかバッタリ再会したとか
そういうのがあれば激務でもお付き合いが始まるでしょうけど
出逢いの無いパターンもあるので一概には言えないのが現実だと思います。
全てがタイミングの問題だと思います。
自分の事なんて考えている暇が無いってマジで本当にありますからね。
結婚願望が無い人もいるのは事実ですし。
どこかおかしいというのではなく 自分に釣り合う女性がいなかったって事じゃないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A