電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽い筋トレ、ストレッチ、腹式呼吸いつやるのが良いですか!?(寝る前に行ってます。)

A 回答 (3件)

風呂から上がって体が温まっているときに行うが良いと思います。

よく眠れると思いますよ。
    • good
    • 1

ストレッチは午前中が推奨されてますね。

なぜかって、まだそんなに体が動いてなくて固いから、その状態から伸ばすのが効果的だそうです。もちろん無理しない範囲の、痛・気持ちいいっていう頃合いを狙って。それに寝る前に動くと、目が冴えちゃって寝付きが悪くなるような気もします。だからエクササイズもまとめて午前中にやっちゃうのがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、夜に行って居るからか、夜寝れずに居ます。(だからなんですね!)お風呂あがりが良いと聞いてますので、寝る前に行ってました。

お礼日時:2019/03/06 18:33

朝昼晩


食前食後。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!