プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美しい人と言われたら

美人や綺麗な人とは

意味合いはどう違いますか??
(皆さんの意見を聞かせてください)

A 回答 (5件)

美人や綺麗は言ってみれば単なる熟語。


一般的な評価が基準になっている印象。

美しい はその人の本音が出ているので、本気度が高いです。
    • good
    • 1

美しい人は心身ともに美しいひとです。

    • good
    • 0

言葉は、人によって、使い方が違いますから、場合によっては。

。。
美しい人、美人、綺麗な人は、皆同じ事かも知れません。

でも、個人的には、美しい人は、外形が美形である美人であるだけではなく、内面的にも、上品で、教養があり、マナーを心得ていて、人柄も良い等と言う要素が加わっているようにイメージ出来ます。
又、清楚で、純粋で、純潔である等と側面も感じさせられるような人でもあるでしょう。
    • good
    • 0

外見もさることながら、


内面(心、性格)でもそういう時はありますね。
美しい生き方をしている人を「美しい人」と表現します。
・キチンとした考えを持ち
・相手の立場を考え、思いやり
・決して他人の悪口を言わない
そんな女性を例えますね。
    • good
    • 0

美しい人と、美人は同じ意味の言葉です。



綺麗な人とは 美しいとは少し違って 清楚な人だったり  他人から見て憧れる容姿をしてる人 (例えば女優さん)の意味合いも含めている表現です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A