アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新入社員として入社する会社から、法人契約で家賃補助が出ることを2月末に電話で知らされ、急すぎて戸惑っています。

法人契約にすると同棲している事が会社に知られてしまうのでしょうか?

彼と同棲するため、二人入居可のアパートを個人契約で契約したため不動産の方の問題はありません。
また、個人契約から法人契約に変更する際の手数料は会社負担だそうです。

家賃補助が出るなら貰いたいなと思っていますが、新入社員なので印象を悪くしたくないので同棲を知られたくありません。
どうすれば良いでしょうか、、?

A 回答 (4件)

個人契約を済ませたのなら「個人で契約締結したので」と話して個人のままでいくべし


法人名義にするとあとあとややこしい

金を出す=口を挟まれる=自由が制限されことになる
辞めたくても辞めれないとか、一生涯そこで働くと決めてるならそれでいい
    • good
    • 0

まー、バレたらバレたで、個人契約にすればいいんだから、法人契約に変更しちゃいましょう (^_^)v



契約者はあなたの名前ですよね?
    • good
    • 0

一様世間には、婚約者と言っておきますが


住んでても問題はない。



通常、法人契約の場合
例家賃5万のところ社員に1万で貸す。 
家賃補助4万円もらうより税金の関係でお得

会社が払うので
個人で借りた物件を法人に切替には、はじめの契約解消と新規契約が必要
大家に満足いく内容と同意必要なんだけどね
一般的には、会社の総務部が対応するだろうけど
    • good
    • 0

法人契約なら入居者はあなた一人として会社名義での契約し直しになります。


同棲をすれば契約違反になります。
同棲したいなら家賃補助は諦める、それだけの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!