アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の車感
フォードマスタングを、オールドスカイラインGT-Rと言いますが、シボレーマスタングやコブラのほうが、車的には、アメリカンマッスルと思うのですが何故、マスタング?

質問者からの補足コメント

• 日本人にハコスカに思い入れは無いけど不思議?

A 回答 (2件)

米国在住。

典型的なアメリカ人の夫を見る限り、フォードマスタングとシボレーコルベットには、特別な愛着があるようです。成長時の、憧れの車で、しかも、現在まで、奇をてらったモデルチェンジをせずに、安定したクラシック感があります。

ご近所に、マスタングに乗っている男の子がいますが、毎週、洗車に余念がありません。走る時の、エンジン音が、他車の何倍も大きくて、加速時、気持ちがよさそうです。夫のような老年層にも、若い世代にも、愛されている車です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、アメリカのイメージでは、ダッチバイパーとかシェルビーコブラ、と思いますが、なんだか、マスタングてレガシィ―なんですね。

何歳の爺さんですか? 今のアメリカで、そんな車に興味のある若者なんか、骨とう品みたいな存在。

SUVも時代遅れでダブルデッキの荷台のあるトラックが、主流。荷台はあるが、荷物は載せない。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いやいやいーやメキシコの蛮族に見せつけたくてのう、壁作るぞ野蛮人!