プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京学芸と横浜国立大学どっちの方が頭いいですか?

A 回答 (4件)

教師を目指すなら、東京学芸大。


何を勉強したいか?で選択しましょう。
    • good
    • 2

子供が好きなら學藝大、でも音楽(普通はピアノ)必修ですよ。

    • good
    • 0

楽して成功できる非常識な勉強法の著者、川島和正さんが


偏差値が35しかなくそこから勉強して入れる一番ネームバリューのある大学として
横浜国立大学2部に合格されました。

昔は、横浜国立大学や幹部は
国立大学のネームバリューがあるのに
偏差値が低く入りやすかったそうです。

そういった意味では横浜国立大学の方が裏技的な方法で簡単に入る方法が
以前はあったようです。

楽して成功できる 非常識な勉強法 単行本(ソフトカバー)
– 2008/8/19
川島 和正 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4776205211/
https://s.webry.info/sp/31023742.at.webry.info/2 …

田原総一朗氏、大絶賛!
既存のアイデアや常識に縛られない面白すぎる若者の本だ!

シリーズ28万部突破!
「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」の著者が語る、反則スレスレの成功法とは!

経歴、環境、遺伝子、一切関係なし!
努力しないで、全ての欲を満たす裏ワザ初公開!


元学年最下位の落ちこぼれ生徒が、
28歳で年収1億円になれた理由

世の中には、楽して成功できる方法があります。
この本のとおりに行えば、さぼっていても成功できます。
勉強ができなくても関係ありません。考えることが苦手でも平気です。
健康的な体、おいしい食事、広々とした快適な家、おシャレな洋服、
深い愛でつながっている家族や恋人、信頼できる友達など、
すべて手に入れることができます。
テストの点数が低い、彼女ができない、営業成績が悪いといった程度の、
一般的なよくある悩みについては、たいして努力することなく解決できます。
もし、この本に書いてある方法より、もっと効率的に夢をかなえる方法があれば、
私が知りたいのでぜひ教えてください。
    • good
    • 0

偏差は学部によりますが、、、


https://www.minkou.jp/university/school/deviatio …
https://www.minkou.jp/university/school/deviatio …
まあ、(横国)経営、経済のほうが偏差は高いです。
でも、偏差をボーダーラインととらえると、学芸にそれ以上の人がいないという意味ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています