プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は現在早稲田大学(国際教養学部)もしくは上智大学(外国語学部-英語学科)を目指している高校3年生です。(留学経験などはまったくありません。)

将来英語を英語を話せるようになりたいと思っています。

そこで質問なのですが、英語を総合的に学ぶ場合、早稲田大学(国際教養学部)と上智大学(外国語学部-英語学科)ではどちらが有利なのでしょうか。

もちろん個人の努力次第だということは分かっていますが、やはり環境なども重要だと思い、質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

早稲田大学国際教養学部は、英語での講義ですので、英語が話せないと無理だと思います。


「英語を学ぶ」のではなく「英語で学ぶ」学部です。

英語を学びたいのでしたら、上智大学外英の方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり早稲田は英語ができていないと厳しいようですね。

お礼日時:2010/04/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!