アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演歌って中高生は聴きませんよね?おっさんくさいですよね!

A 回答 (5件)

はい。



やはり
ナウいヤングのイカス歌は、
歌謡曲だぜッ!

橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦は御三家、
プラス三田明で
四天王だぜッ!

カッコイイだろッ!

間違いないッ!
    • good
    • 1

中高生は人生の哀しさ、苦しさを知らないからね。


人生の哀しさ、苦しさ、重さがわかって来たおじさん、おばさんは演歌を好むようになるのです。
  
あなたもおじさんになった時、中高生から同じ事を言われるようになる。
    • good
    • 0

好んでは聞かないけど、その状況に合うと聞きますよ



>上野発の夜行列車 おりた時から
>青森駅は 雪の中・・・

高校生の時に青森に行って、駅を降りたらめっちゃ雪が積もってて
迎えの車に乗ったら、今まさにこの情景だったので、よく聞きましたよ
その時は一人で青森まで行ったので(親戚の家でしたが)寂しかったですから (^_^;

従兄弟と毎日スキーとかして楽しかったですけどね
    • good
    • 0

どんなジャンルの歌・曲でも、


その時のその人の心に響けば、
その歌・曲は、その人にとって素晴らしい歌・曲になるんです。
それが、たまたま演歌だった、という中高生もいると思います。
おっさんくさくても、いい歌・曲は必ずあるものです。
    • good
    • 0

かなり偏見に満ちた質問だね。


自分の親やおじいさんおばあさんが演歌好きな家なら聴くことも多いよ。
日曜に放送されるNHKののど自慢では中高生が演歌を歌うことだってよくあるのだから。
演歌歌手を目指す中高生だっているんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!