プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の依存が原因で別れた元彼との復縁

別れる際に彼から
よりを戻す気はない、今更友達には戻れない、この先何年も好きでいられても正直重い
と散々言われてしまいました…

ですが1番最
後のLINEやり取りで私が
「もう迷惑かけられないから自立できるようになるよ」
「俺も○○ちゃんが自立出来るの応援するよ、頑張ってね!」
と最後のLINEで言ってもらえました

現在その別れから2ヶ月が経っています

今わたしは、自分のために変わりたい、強くなりたいんだと思うようになりました

これまで自分に自信など無く、存在を否定してきたせいで自分を受け入れられず結局他人のことも受け入れられず苦しい渦中にいたのだと気付きました

彼に依存していると言われていた時
依存などしていないと思っていましたが、
別れてから1人になりそこで自分はこんなにも弱かったんだ…今まで自分を支え、保つ事が出来ていたのは、精神的に彼に頼るどころかもたれかかっていたからなんだ…
と気付かされたのです

そして今、自立したいと切に願っています

今はとにかく自分自身と向き合いたくて、強くなりたくて、自立したくて…どうしても自分の殻を破りたくて

なのでもし仮にですが、
今彼にやり直したいと言われてもわたしはお付き合いするのはまだ待ってもらいたいとお断りします

皆様のお声をお聞かせ下さい
よろしくお願いします

*別れてから半年か3ヶ月後に彼に連絡をしたいと思っています(自分の変化により変動あり)

A 回答 (6件)

彼にやり直したい、って言われてから考えればいいのでは?


それにまだちょっと連絡しない方がいいかもね
ますます嫌われるよ
    • good
    • 2

連絡する必要ないと思います

    • good
    • 0

そう思ってるなら、復縁しなくても良くない?


戻ることありきでする行動って、あなたの本質は結局何も変わってないってことですよね。

復縁したくても、元彼の最後の言葉の中に、「戻りたい」気持ちは入ってないですよね。
    • good
    • 0

先の回答者の方も言っておられますが、


連絡したいと思ってるうちは依存ですよ
    • good
    • 0

半年か3ヶ月後に彼に連絡をしたいと思っている理由はなんでしょう?


そう思っているうちは依存していると思いますよ。
やめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 2

依存心って簡単になくなるものでもないし、


好きだったら依存するの当たり前で、
あなたは弱いわけじゃないと思います。
ただただ、あなたの気持ちに答えられなかった、
あなたほど気持ちが無かったのに付き合った彼にも、
問題があると思います。

どれだけ依存してもそれを喜びと感じる男性、
そのままのあなたを受け入れてくれる男性って、
世の中たくさんいるから、
その付き合った男性のことは、もう頭から無くしていいと
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!