プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそうで。

まず初対面ので写真より10歳は老けて見えました。
白髪もあり、肌も荒れ、ファッションもヨレッとしてました。

それでつい、プロフィール写真はいつのですか?
と訪ねてしまいました。

1年前ですよ。老けて見えました?教師なんて外見に無頓着ですよ。
と彼は笑ったので

でも、とても良い雰囲気だと思います。
とフォローしました。内心、ストレートに伝わったようなので、
申し訳なくは思ってました。

その後お食事をご馳走になり、

ドライブでもいきますか!と言われ、

無事に返してくださいねー。と冗談のつもりでいうと

ならやめますか?と彼が言ったので

信用してます。と返しました。
そこで彼の歩き方がどことなくぎこちなかったことに気付き
怪我をしているのか?と尋ねると

本人曰く、突発性の難病の疑いを持っている、とのこと。
それで何でもないと良いですね。と気遣いながら歩き、

車に乗りました。

わたしは、安全運転お願いしまーす。
とまた冗談のつもりで言いました。
それから、少し間をおいて、

足が疲れたら言ってください。
今日は免許持ってきているので、わたしも運転できますよ。
と言ったとき

いきなり彼が
もう送りましょうかぁ⁈
とキレました。

え?もう終わりなんですか?と恐る恐る聞くと

あなたは失礼なんだ!と。

もう自宅の最寄りの駅に送ります、と言われ、
それからイライラする彼と道中20-30分間の車内。

途中、申し訳ないのでもうここで良いですよ。
というと、いえ!ここは最後まで!と。

初対面でここまであからさまに責められたのは初めてで
どちらが非常識なのかと、内心感じました。

この気持ちをどう処理して良いのかわかりません。

自分にまるで落ち度がないとは思いませんが
この男性を皆さんどう思われますか?

A 回答 (6件)

余裕のない人間。


性別不問、癇癪持ちですね。
付き合いにくい人間でしょう。

>無事に返してくださいねー。
・シンデレラタイムまで?
・もちろん朝までには!
程度の切り返しは欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この男性、頭の中で考えていればよい部分も
抑揚ない声でぶつぶつぶつぶつ独りごとのようにとめどなく話していたので(;´・ω・)

もはや感情を隠すこともできないのでしょうか?

相手に対して気に入らないことがあっても、初対面で男女なら
「用事があったの思い出した!帰らなきゃ!」でその場をとどめておいて
あとでやんわりお断りいれるくらいが普通だと思ってました。

それから、今までの男性は、かわごえさんのおっしゃるように、楽しく切り返してくださったり
、笑ってくださっていただけだったのですがね。( ;∀;)あの人たちが恋しい。

感覚的にモラハラ感いっぱいになりました。

一番にコメントくださりありがとうございます。

すごく心強く感じました。(*'ω'*)

お礼日時:2019/03/06 19:26

いえ、あなたは会話を盛り上げようと頑張ってるのがわかります。


何も悪くないし、この方は冗談が通じない方なんですね。
まじめにまっすぐ生きてきたような女性しか合わないんじゃないでしょうか。
下手に付き合いが続いてからダメになるより最初にわかった方がいいとおもいますよ。
私もこうゆう方、無理かも。

しかしこんなタイプの先生、苦手だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談が通じない人、何ですよね~!!( ;∀;)

悪くないって、言ってくださったのは気持ちが軽くなりました。
あヤちむさん、ありがとうございます。

会う前に電話で話したとき
「失礼な対応をする女性が多い」とかこの男性が言ってたのが気になってはいたんですよ。
一体、自分をどう扱ってほしかったのでしょうか?
これだけ天狗になれるのはどうしてなのでしょうか?


正直、こんな神経質な人がクラス担任とか、ただでさえ10代の気持ちは不安定なのに、楽しくなさそうですよね。(;^ω^)

お礼日時:2019/03/06 19:39

彼にとって触れられたくないところを何度も刺激してしまったのでしょうね。



相性が悪かっただけですよ。
あなたはそんなにキレられるほどおかしなことを言った訳では無いですし。
いろんな人がいるなぁと気にしなくていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと、怒りの琴線に触れてしまったんですよね。(;^ω^)

それから、男性の脚の事情にも、何度もリンクしてしまったんでしょうね。(;^ω^)
しかしあきらかに情緒不安定見えましたよ、しぐさの一つ一つが。例えば声の出し方とか。

お食事しながらはなしていて内心「こんなぎすぎすした考え方してたんじゃ、生きていて世の中の半分の幸運は逃しているだろうなぁ。」
と考えてました。(;^ω^)それから「わたしが少しは、笑わせてあげたいなぁ。」とか母性が少々・・・。

レストランも美味しいところ選んでくれて、とても嬉しく思っていましたし
キレなきゃ、もう一回デートくらいしてあげてたと思いますけどね!笑
向こうからぶった切ってきたから仕方ないですよね!(^^♪コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 20:01

病気の事とか尋ねられてイラついたんでしょうね。


恐らくあなたは病気の自分を受け入れてはくれないと早合点したのではないかと思います。

あなたに会う前に色々病気を理由にお断りされたのかもしれません。

だからこの態度はいいってわけでもないのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしエリザベス77さんの言うように、あの男性が早合点していたのなら
おばかさんだなぁ~と思いますね。('ω')ノ

写真よりずっとやぼったくても、重い病を抱えていても
一生懸命にバカまじめに生きている気がして、かわいいなぁと感じてました。
悪い気はしていなかったのですよ。


キレなきゃ、よかったのにね。
短期ってやっぱり、損をすると思います。(^^♪
コメントありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 20:09

いやいや。

見方によっては煽りまくってるようにも見える
初対面で婚活で緊張してる中煽られたと勘違いすれば怒る人もいるでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ~人は世の中を、自分の中のフィルターを通してみてますからね。

自分がどう解釈するかですから。

実際私は煽るような気持ちは微塵もなかったですし、
難病の話をきいたときも「もう少し一緒に笑えることを増やせたらきっと気持ちも明るくなって、病気もひどくならないかもしれない。」
って考えてました。

この男性のように他人の好意もひねくれて取るようでは、やはり手には負えない感じです。
コメントありがとうございました。(;^ω^)

お礼日時:2019/03/06 20:19

地方で三十代後半なら、今回のようなエピソードの男性が来るだけマシでしょう。


いくら白髪の爺であっても、残念ながらあなたの方が不利な立場です。
特に婚活では男性は出産可能な女性を希望するし、そういうスペックの女性が手に入らないなら、希望の女性の年齢の上限を上げるのでは無く、一生独身で楽しむ方向へ妥協しますからね。
もし、旦那の収入をメインに安定して暮らしたくて婚活をしているのなら、年齢的に手遅れですね。
白髪難病持ちお爺さんと結婚するか、一生独身で楽しむかどっちかです。
もちろん、婚活の業者の人もこういう質問サイトを見ていて、希望のある書き込みをされるかもだけど、私自身(四十代独身、コマーシャルで見かけるブランドの事業子会社の安月給)のところにさえ、しつこく婚活会社から、○○さんのような方を希望している女性がたくさん居ると言われ行くと紹介されるのはアラフォーの専業主婦希望、実家暮らしの奴ばかり。
お断りですね。でも、男性からお断りすると、お説教が始まるので相手に嫌われるように、趣味は美少女アニメの聖地巡りとか、マニアックな事を言いまくります。
セールスが止んだらシメシメですね。
まあ、マッチングアプリは自然の恋愛もあるので、婚活っぽい条件は書かずに、自然の流れで恋愛した方が幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
地方で30代後半なら、条件悪いと思ってたのですが
実際、自分的に相談所やアプリ登録したりで、かえって自分に自信がつきました。

関東や中部地方からも、私に会いに来てくださった方々もいらっしゃいました。
自分からも旅行気分で出向きましたし。
アプリでは、人気会員さんともマッチすることありますが、たいていはお食事の後のお誘いをお断りするのにへきえきして帰りましたけどね。(笑)

見境ないご年配の方々がアピールしてくることありますが、男性の勘違いぶりには気の毒になります。
自分より10歳上までの方ならお会いいたしましたが、ちょっと恋愛対象には考えられませんでした。

実際にお付き合いしたのは1つ下から5歳上までです。

では婚活で何が嫌になったかというと、男性の常識のなさです。
ちなみにあなたのような偏見に満ちた男性も、残念で、一緒になるくらいなら一人でいた方がよいという部類ですよ。

そしてわたしは、オタクでも専業主婦希望でも、実家暮らしでもないですよ。

独り暮らしも特に、寂しくてたまらないわけでもなく、友達もおりますし
ドラマチックな恋愛はそれなりに楽しんできました。(^^♪
最近は、3つ上のアパレルの経営者さんから、愛人にされようとして、まじめな恋愛しかしないとお断りしているところです。

期待通りでなくてごめんなさいね~。(^^♪コメントありがと~。

お礼日時:2019/03/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!