アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自賠責保険について

私は今日、前方不注意で事故ってしまい。車をへこませてしました。
警察に連絡し、自賠責保険はありますか?といわれ、探したところなく明日の午前中までにナンバーがわかったら警察署に連絡入れてください。といわれました。
自賠責保険の加入先はわかり明日電話をきこうと思うのですが、保険会社は事情を説明したら電話越しでもナンバーを教えてくれるでしょうか?

自賠責保険をもらった記憶がありません。車検はちゃんとだしてるので保険に無加入ってこともありません。

ご意見やわかることがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに友人から譲りうけたものであり保険証は友人が持っているかまたその保険会社の方にもらっていなかどちらかだと思います。

      補足日時:2019/03/06 20:51
  • はいってませんでした、

      補足日時:2019/03/06 21:14

A 回答 (2件)

車検を依頼したところに控えがあると思うが、


名義変更の際に「友人が解約した」可能性があるかと。

友人に聞くのが早いと思います。
    • good
    • 2

車検証の入ってるケースのポケットに入っていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!