プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいる方に聞きたいです。
もうすぐ小学校の卒業式があるのですが、春休み中に友達同士でユニバに行きたいらしく、今は門限は17時なので18時までにしてあげようと思っていました。
そしたら今日、朝は6時くらいに出てみんな9時くらいまでおるらしい。と行ってきて。
(ユニバまでは電車で1時間かからないくらいです)
ユニバが開くのも8時半なのにそんなに早く出る意味もわかりませんし最終までいてるなんてとんでもないと思いましたが、みんな帰るのいつも0時くらいとか言ってた。と聞いてそんな子達と行かすのも心配なんですが、1人で電車で帰るのは嫌だと言うので18時にユニバまで迎えに行くことにしました。
19時にしてと言われましたがまだこの年齢でそんな遅くまで遊ばすなんてありえないと思ったので18時に迎えに行くと言う約束で行くのokにしましたが私が厳しすぎるのでしょうか?
そんな遅くまで遊ばせてる家庭の子たちと一緒に行かすのも心配なのですが心配しすぎですか?
7人くらいで行くみたいです。
息子には、みんながおかしいと言ったら全然おかしくないとブツブツ文句いってましたが文句言うなら行かさんと言いました。
迎えに行くなら19時にしてあげてもいいのかな、、、

A 回答 (2件)

バランスがとれており、極めてまともな対処。

小学生は甘やかすとつけあがってしまい、将来的に良い影響を与えません。

また、子供というのは親に気づかれないようにイジメをやることが多いです。
そして、イジメられている側はそのことをなかなか親に話せない。
息子さんの場合は違うでしょうが、そうした可能性を回避するためにも、あなたのような毅然とした態度が非常に大事だということです。
    • 0

せっかくのユニバなので、その日ぐらいは緩くてもいいのではと思いますよ。

春休みなので、朝もかなり早く行かないと、チケット購入するところも、入口もかなり並びます。

そして、1つの乗り物で人気のものは平日でも90分待ちとかなので、ほとんど乗れないと思いますよ。

例えば今やってるルパンとかなら春休みだと平気で2時間待ち、あと人気のものもほぼそんな感じで、昼食もかなりどこも並びます。
アトラクションへの移動であったりパレードとかを見たりすると、せっかくお金を払うのに 3つとかしか乗れなくて時間も気にしながらなら楽しめないし気がします。

ユニバに入ってしまったら悪いこととかできるところもないので、お迎えに行くなら20時とかでもいいかと思いますけど。

そのかわりに、春休み中は毎日 決まったお手伝いをしてもらうなど条件をつけてはどうかと思いますよ。
    • 0