プロが教えるわが家の防犯対策術!

安月給なのですが、どうしても乗りたかったハリアーを5年前に購入しました。この車を乗りつぶすぞという勢いで今までいたのですが、5年経つと金利が6%に上がるので買い換えるか銀行から借りてまたローンを組むか迷っています。
結婚もしたので子供ができたらと考えて、両側スライドドアがいいなと思っています。理想はアルファードやヴェルファイアに乗りたいのですがまた毎月カツカツで大変な思いをするのは嫌だなと思っているので、タンクやルーミーがいいかなと考えています。
このままハリアーを乗ろうか、皆さんだったらどんな選択肢を選びますか?ご意見お待ちしています。

A 回答 (6件)

子供を抱いたままでドアが自動で開いてくれるのって、とても便利ですよ (^_^)v



流石に軽は嫌だけど、小型車でも子供を乗せて荷物を乗せて、とある程度の大きさは必要ですね
元々がブイブイと走り回るような車に乗ってなかったんだから、その辺の割り切りは出来ると思いますよ

そんな車でも、誰も乗せないで一人で走ってる時は、けっこう自由に動かせられますから
峠でアベックのハリアーを煽るとかして走るのも面白いし (°O゜)☆\(^^;) バキ!

まあ、タンクやルーミーでもいいし
ノアやヴォクシーとかでもいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にスライドドアは便利そうです!
そう言っていただけて嬉しいです。
ご意見ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2019/03/07 08:52

独身で、どうしても乗りたかった車に乗る


残価設定ローンを組む、世間からばバカにされるような話ですけど
趣味だから、一回はやらないとならない
私も、借金しながらサーキット走っていたいい思い出がありますwww

ただ、結婚すると状況が変わってくる
まず、残価設定ローンを組まないでどれだけ出せるかと
ベストは現金で中古車でもいいから買える車があるのか
という事になってきます
正直、今子供がいないのなら、
落ち着く4年ぐらい、中古のラパンぐらいで節約できればと思います

次のステップぐらいでタントとかかな

(電動スライドドアって、それだけで50万ぐらい違ってくる
タンクを買うときになんで1000㏄で200万越えなんだと思ったことがあります
昔のデュエットなら150万しなかったのに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そんな考えもあるのですね…
確かに1000ccで200万かと思いました。
ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/03/07 08:51

安月給は変わらないのでローン組みなおして乗り潰す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りです。乗りたくて買った車でもあるのでその考えもありですね。

お礼日時:2019/03/07 08:49

>どんな選択肢を選びますか?


 最も経済的な方法を選択するべきでは。

残価設定よりも安い車両価格、維持費の軽自動車を中古で買うのがベターかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに一理あるご意見でなるほどとなりました。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/07 18:58

多分、まだ、かなりの残が残ってるのではないでしょうか。


買い取るのならいくらでしょうか?150万はあるのと違うのかな。

ここで相談するより嫁さんと相談した方がいいかな。
嫁さんが、車に興味ないのなら、中古のミニバンでも買ったらどうでしょう。
本当に安いやつね。古くてもいいから。ハリアーからは、格下げになりますが・・・。
そして、お金をためる。そして、お金がたまったら考える。
もっと家庭の為に、必要なものが出てくるかもしれませんしね。

私の若い時は、車で見栄を張れた時代かな。
車は貧乏のはじまりですからね。
それでも、気にせず、欲しい車買いましたね。

子供もできたのなら、車の選択は嫁さんが欲しい車が一番いいと思いますよ。
アルファードが欲しいと言えば、行きましょう。でも、あなたが、断るのもいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしが嫁です。旦那はアクア乗ってます。
6月の時点で180万ほど残っていて、査定してもらったら現在200万超えているので残価は無くなります。
ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/03/07 18:57

残クレですよね。


それ、残価に金利が乗っかってますから、今までも表面実質金利2%でも、実際は6%くらいの金利負担だったんですよ。
5年経つと6%になるのがその証拠。
残クレは、だましローンです。
5年経過後に6%になっても、今までと金利負担は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!