アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しく 言葉遊びしましょう
川柳 だけでなく 短歌 俳句 詩 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
なんちゃって川柳 ( *´艸`) *.。.☆
お待ちしています

「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。(^-ω-^).。oOO ✧˖˚*ೃ.

    アラシでも 嫌がらせでも 川柳になってなくて
    ただの 五、七、五、でも いいんだよね?

    ユーザー名を 書かない
    型を 踏まえて 句を 作る

    映画で ラップ合戦してる ストリートチルドレンの ようにね

      補足日時:2019/03/10 07:17
  • 飛びました

    粋 に 行きましょうや
    " 粋な 掛け合い "
    が 出来るんなら 誰が 何を
    どう 書きこんでも いい

    これが アタシの 腹の中

      補足日時:2019/03/10 07:20
  • 浜千鳥さんへ
    いま 見直したら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    申し訳ない
    浜ちゃんに いったわけじゃないですよ
    他ですよ
    取り敢えず ごめんなさい
    「心配ないよ 」が 抜けてました

    m(_ _)m

      補足日時:2019/03/11 19:51
  • https://nazology.net/archives/8623

    心理テスト 曼荼羅 編
    やってみてくださいな

      補足日時:2019/03/30 09:52
  • ありがとう
    女将業 卒業いたしました

    乾杯に
    ムカツク時を
    かえりみる

    冷酒 『 むかつく 』です
    あははははははは

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像5
      補足日時:2019/03/31 22:28
  • 犬の 下痢に ついて

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像6
      補足日時:2019/04/13 00:47
  • 長い間 開けときましたね
    みなさんが 自分のスレやレスで
    川柳を 記されてるのを観るに付け

    良かったなぁ( *´艸`)
    そろそろ 締めますね また 宜しく



    って 思います
    言葉の世界の 言葉遊び

      補足日時:2019/05/14 15:44

A 回答 (365件中91~100件)

呼びました?


お呼びでないの?
さようなら
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像280
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョイと来て
書き込む犬の
腹の中
ココロ現す
三面鏡

お礼日時:2019/04/16 15:00

不正して


捕まらないのは
この2人
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像279
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安さん
ピーちゃんかなぁ?

これ 白いハスキーだね
写真が モノを 言うだね

お礼日時:2019/04/16 13:00

オンナ 欲しい!



バカですねぇ
(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいな
しょうじきもの
だいすきだ

お礼日時:2019/04/13 01:21

生きて 喰っとんやもの。



下痢 くらい しまさあね。
の 感覚でしたが
以後 気をつけます。

再度 感謝、感謝!です。

もう 充分です。
おやすみなさい!です(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶食ね
絶食

お礼日時:2019/04/13 01:10

わざわざ ありがとうございます。


ビオフェルミン 駄目ですか。
草は 噛んでます。
農薬はありません。
川の水もなし。

了解です。
もう しばらく? いや ずっと
人間の食べるもの 与えません。(-_-;)

今どきの ペット?人間の赤ちゃん?も

めんどくせえ?

それを 言っちゃ おしまいよ。かな?

感謝!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の 食べるものも
味が なければ いいんだよ?
与えても
犬ご飯 作ってる人も いるし
アタシも 作ってる

切り出し肉
( 脂身を除き 1度茹でて 脂を
落としたモノ)
キャベツ など 野菜

合わせて 煮て 醤油ちょぴっと

白飯 で 混ぜてやります

ーービーグルの成り易い病ーー

白内障、緑内障、網膜萎縮など 目の 病気
体型による椎間板ヘルニア
寿命 12〜15年

って 出てましたよ

浜ちゃんも お酒は
程々にだよ?

浜ちゃんが 倒れたら
小春も 困るし
アタシも 喋れなくて
寂しいからね

チビチビと
酒とタバコと
オンナかな

お礼日時:2019/04/13 01:07

いや いや (笑)


百様、関係ありません。

あたし自身のこと 皮肉?って 書き込みしました。

樽、湿る。分かりますよね。(^^;

誰か 止めてくれ~!
みたいな。(笑)

甘ったれんじゃねえよ!
かな。

こはる の下痢、きょうで
丸 2日 腹 干し上げて
正規のドッグフードを少しずつ。
近所のワンコに詳しい?オバチャンが ビオフェルミン
を飲ませなさい 粉状の。

昨日から 3度。
あまり 喰ってないから ウンチの量も少ないけど まだかなり柔い。

やっぱり 医者が必要ですか?

ワンカテより 姐さんのほうが早くて 的確。

返事は 急がなくていいです。
姐さん、疲れてるし 医者まだ 行くつもりないから。(笑)

散歩は 元気いいから。
ただ わざと 元気を 装うときもあるとか。

こはる にそれはないない(笑)

真夜中に ごめんなさい!でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん
水は 飲んでるかなぁ
小春ちゃん

飲んでたら
エサを ちょっと やめてみて

胃腸が 動き過ぎかもだから
1日 エサやらないで
ビオフェルミンもダメ

なにも やらないで

そのうち 戻るよ

農薬とかのついた 葉っぱを
たべては ないでしょ?

浜ちゃんの ツマミを
つまみ食いして
ちょっと お腹に こたえた
と 思うんだ

で 2日めからは
カンカン 一個だけとか
ゆっくり お腹を 動かすようにしてあげて

だいたい それで
うまくいくよ?

で ダメなら 病院だけど
ビーグルの 罹りやすい
病気に それが あるか
どうか みとくね?

川の水は 飲んでないよね?

お礼日時:2019/04/13 00:37

イョ、 浜さん!



樽 湿ってるかい?

元気だね (^^;


意味 わかるかな・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百様?
そんな 調子だったのぉ?

お礼日時:2019/04/13 00:01

早起きに



そろそろ慣れな

あかんぺろ




朝弱い

低血圧の

せいだろか

やる気だろうか

わっかりましぇーん✲゚.*



あ!かんたろんさんおっはよーーーー⤴︎ ⤴︎⤴︎
♔*.◦♔*.◦♔*.◦♔*.◦♔*.◦♔*.◦


そすて、ブラックホール
ポイッ!
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像273
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早起きは
三文の徳
誰 いった

アタシもみたよん
ブラックホール画像

日本 頑張ってるよねぇ

給料ドロボー
わかるぜ
アタシもやぁ
今のところ
出番なし

お礼日時:2019/04/12 12:52

ノウテンキ


トチクルッタノカ
ウマトシカ
インギンブレイ
カナシミアワレ

能天気
とち狂ったのか?
馬と鹿?
慇懃無礼
哀しみ憐れ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっちの 哀しみ ですねー
なかなか 上手いこと
運びませんわ

悲しみも
哀しみ出でて
露となる
見え隠れする
気遣い憐れ

お礼日時:2019/04/12 12:48

咲いてよし



散ってまたよし

桜 かな


ありがとね

社交辞令に

救われた (笑)



姐さん、ありがとね。(^_^)
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像271
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こはるだぁ
かぁわいいなぁ やっぱ…
.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡

社交辞令じゃないよん

もう いっぱい 玉、石 が
できって さぁ

丁度 いい トキに あれだよ

最初だったら ???
かも しんないけど
good timing だよおぉ*✲゚*。 ♪

いぶし銀 の 魅力さ
ねっ( ˘ ³˘)♡

花舞や
走る小春は
風の中

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

お礼日時:2019/04/09 13:13
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!