電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽しく 言葉遊びしましょう
川柳 だけでなく 短歌 俳句 詩 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
なんちゃって川柳 ( *´艸`) *.。.☆
お待ちしています

「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。(^-ω-^).。oOO ✧˖˚*ೃ.

    アラシでも 嫌がらせでも 川柳になってなくて
    ただの 五、七、五、でも いいんだよね?

    ユーザー名を 書かない
    型を 踏まえて 句を 作る

    映画で ラップ合戦してる ストリートチルドレンの ようにね

      補足日時:2019/03/10 07:17
  • 飛びました

    粋 に 行きましょうや
    " 粋な 掛け合い "
    が 出来るんなら 誰が 何を
    どう 書きこんでも いい

    これが アタシの 腹の中

      補足日時:2019/03/10 07:20
  • 浜千鳥さんへ
    いま 見直したら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    申し訳ない
    浜ちゃんに いったわけじゃないですよ
    他ですよ
    取り敢えず ごめんなさい
    「心配ないよ 」が 抜けてました

    m(_ _)m

      補足日時:2019/03/11 19:51
  • https://nazology.net/archives/8623

    心理テスト 曼荼羅 編
    やってみてくださいな

      補足日時:2019/03/30 09:52
  • ありがとう
    女将業 卒業いたしました

    乾杯に
    ムカツク時を
    かえりみる

    冷酒 『 むかつく 』です
    あははははははは

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像5
      補足日時:2019/03/31 22:28
  • 犬の 下痢に ついて

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像6
      補足日時:2019/04/13 00:47
  • 長い間 開けときましたね
    みなさんが 自分のスレやレスで
    川柳を 記されてるのを観るに付け

    良かったなぁ( *´艸`)
    そろそろ 締めますね また 宜しく



    って 思います
    言葉の世界の 言葉遊び

      補足日時:2019/05/14 15:44

A 回答 (365件中71~80件)

いやいや、確か娘道成寺は浄瑠璃にも日舞にも歌舞伎にもあるはずだよん。

(๑^ ^๑)
日舞から離れて久しいしイヤイヤのお稽古だったので詳しくないけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



‪ /||ミ‬
‪/ || ̄ ̄|‬
‪| || ガチャッ‬
‪| ||∧_∧‬
‪| ||・▽・`)‬ コーヒーオマタセ❤
‪| ||o☕ o
‪\ || ーu|‬
‪ \||彡‬
コーヒータイム するよん

お礼日時:2019/04/21 16:40

カンちゃんカンちゃん!!


浜たんに説明していた日舞。
ありゃあ、娘道成寺だわさ。(笑)
道明寺じゃないわさ。


あたしね、叔母が日舞の先生をやっててね、私たちの家系のほぼ全て(母も親戚も従姉妹や従兄弟のほぼ全て)幼稚園くらいから半強制的に日舞を習わされてたのよ。

いつか娘道成寺を踊りの発表会で踊るのが夢だったけど、15年ほど習ってただけで、途中で気の優しい真面目な不良になったので(笑)挫折して辞めちゃったわ(笑)

どの道、続けて実力がついても、浴衣ざらいならいざ知れず、本ざらいの発表会などに出れば、親は衣装代やらカツラ代やら引き出物やお弁当代等々、物凄くお金が掛かるから、辞めちゃって親孝行だったのかも。

稽古事
実力よりも
金が要る

道成寺
道明寺とは
似て非なり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうじょうじ かぁ
あはははははは
日舞だったんだね
浄瑠璃とか と
思ってたよ〜

金いるよね?芸事は

花もね 出展すると
場所代 家元への お祝い金
なんかで かかる
友達が 師範でね
上に 成れば 成る程
上納金(?)が 太くなるから
弟子を 取らないと やっていけない って……

アタシの 花道は
山野草主体の茶花なんだ
山口発祥でね
わび、さび の 花道なの

土筆なんかも
いけるんだよ
花代 掛からなくていいわぁ

ミナたん なんでも
やってるんだね
そんけーーーー!
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚☻໊೨⋆**೨⋆*✩✧̥⋆*

お礼日時:2019/04/21 16:00

鳥さんも



優しい気持ちも

可愛いね


楽しくね

ゆるりとやるのが

1番さ


夜遅く

食べれば肥る

当たり前
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像298
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギャーッハッハッハッ!
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン

お礼日時:2019/04/21 15:18

分かったよ



無神経だな

恥ずかしい



新しい

自分を見ててね

これからも



皆さんに

支えられてる

これからも
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像297
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ そ
これ これ
可愛いね
何か わからない鳥だけど
調べる楽しみも 出てくるよん
ありがと

感謝


  ∧,,∧
  (*゚0゚*)
  ヘ  |>
  しーJ

お礼日時:2019/04/21 15:13

気だるいな



仕事厭だな

春の午後
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んだ!

お礼日時:2019/04/21 15:07

朝寒く



昼暖かき

春の午後

浜千鳥さん、こんにちは。
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像295
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは コデマリ

三寒と
四温の中の
コデマリは
ユキヤナギより
遅く咲きます

説明を 短歌に しました
ごめんね
ブルちゃん
誰かを 思い出すから
花の貼り付けは 嫌なんだ


先にあった
名人級の川柳

忘れたい
ことがあるから
忘れない

わかるかなぁ
もう 無かったことにしたい
なんて 想ってるウチは
まだ 頭の隅に あるんだよ

花は好きだよ
句に 関連した花なら
何も 考えないけど

アタシの傷は
まだ 癒えてないの
わかってくれると
ありがたい

お礼日時:2019/04/21 15:05

一面に



咲きし あざやか

芝 桜

春陽 に 映えて

桃色 吐息 ♪
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像294
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さぁかせぇて
さぁかせぇて
桃色吐息ぃ
あぁなたぁに抱かれて
こぼれる花になるぅ♪

お礼日時:2019/04/20 21:53

芝 桜



愛しき 女(ひと)は

うば桜
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像293
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うば桜かよお〜
せめて もと乙女
に してやってよ( *´艸`)

あははは
しっかり川柳に なってるね

桜道
歩いてみるは
姥桜
床に広がる
花 艶心

お礼日時:2019/04/20 21:50

久々に



空気が美味しい

この場所が


ブルって呼んでください(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソルもるは
ブルドックなの
プチブルか?

朝(あした)来て
夜かえりみる
古巣にて

お礼日時:2019/04/20 21:46

嬉しいな 旦那が出張 弾む胸



出張で 今日の晩は ステーキよ
〔素敵〕
缶タロウさん!
おはようございます!
\\\\ ٩( 'ω' )و ////
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい こんにちは
昼休みだよ(* ̄・ ̄*)ン

わかる わかる

素敵と ステーキを 掛けたね
とても わかるよん 気持ち。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ

ご同輩
単身赴任で
羽のばす
お互い想う
一人暮らしかな

もう ずっと 一緒だったから
せいせいしてますよ
お互いね

お礼日時:2019/04/18 13:38
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!