電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽しく 言葉遊びしましょう
川柳 だけでなく 短歌 俳句 詩 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
なんちゃって川柳 ( *´艸`) *.。.☆
お待ちしています

「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。(^-ω-^).。oOO ✧˖˚*ೃ.

    アラシでも 嫌がらせでも 川柳になってなくて
    ただの 五、七、五、でも いいんだよね?

    ユーザー名を 書かない
    型を 踏まえて 句を 作る

    映画で ラップ合戦してる ストリートチルドレンの ようにね

      補足日時:2019/03/10 07:17
  • 飛びました

    粋 に 行きましょうや
    " 粋な 掛け合い "
    が 出来るんなら 誰が 何を
    どう 書きこんでも いい

    これが アタシの 腹の中

      補足日時:2019/03/10 07:20
  • 浜千鳥さんへ
    いま 見直したら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    申し訳ない
    浜ちゃんに いったわけじゃないですよ
    他ですよ
    取り敢えず ごめんなさい
    「心配ないよ 」が 抜けてました

    m(_ _)m

      補足日時:2019/03/11 19:51
  • https://nazology.net/archives/8623

    心理テスト 曼荼羅 編
    やってみてくださいな

      補足日時:2019/03/30 09:52
  • ありがとう
    女将業 卒業いたしました

    乾杯に
    ムカツク時を
    かえりみる

    冷酒 『 むかつく 』です
    あははははははは

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像5
      補足日時:2019/03/31 22:28
  • 犬の 下痢に ついて

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像6
      補足日時:2019/04/13 00:47
  • 長い間 開けときましたね
    みなさんが 自分のスレやレスで
    川柳を 記されてるのを観るに付け

    良かったなぁ( *´艸`)
    そろそろ 締めますね また 宜しく



    って 思います
    言葉の世界の 言葉遊び

      補足日時:2019/05/14 15:44

A 回答 (365件中41~50件)

おはようございます(o^^o)



一度目のアラーム鳴ったけどまだゴロゴロ中。

ふるさとで

桜と笑顔が

待っている

今日、明日頑張って働くぞ〜
(๑>◡<๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ 桜 あるんだね
北のほうかな?
いってらっしゃい
カチカチ カチカチ

あたしも 出勤!
朝は忙しいね

お礼日時:2019/04/25 07:47

お銀さん、新夜(しんや)ですが、


混晩輪(こんばんわ)。✡*:゚*

敗句(はいく)じゃないけど、
お銀さん率いる色(蜀)のゴジラの小勢力の
君主と軍師と互誇対象(五虎大将)の
代表的な人物を7人揚げてくだせぇ☺︎

詳しくは、
火出籠(ヒデロー)に奇異てくだせぇ。

それじゃ、香李(かおりのきせつ)で、
お休みなさい。✿*:・゚+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらぁ
ゴシラの 軍隊は ないの
あたし一匹だよん

ギンコだったら もののけ仲間
お頭は お菓子楽
軍師は 伝説の生き物
斥候、斬り込み隊長
とか 全部が 一匹の鳥
これが

わがままで 思い付いたら
命がけで 小難しい危ない
質問を繰り返すから
大変よね 誤解されちゃうし
軌道修正……?
7人も 居らんし
陣営の 癒し?
クッションは
お菓子楽だよ
ギンコは 道化モン

こんなんしか 出ないな

お礼日時:2019/04/25 07:20

温泉に



行くだけ疲れる

年寄りが


お休みなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁい
おやすみなさい

お礼日時:2019/04/24 00:50

お疲れだ



頑張る背中に

支援して
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しねーよ?

(๓^罒^๓)ニハ♡

お礼日時:2019/04/23 23:46

お日様を



見ないなこの頃

朝ぼやく



おはようございます。

今日も宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は いそがしかった

お礼日時:2019/04/23 22:59

自分で調べてみました。


添付したのはドバトですね。ドバト、羽の色は様々なんですね。

いわゆる伝書バトとして利用されていたのが、ドバト、ヨーロッパからの外来種。

そしてキジバトが在来種なんですね、驚きました。

わが家へキジバトがよく来てたのは巣作りをしていたのかもしれないね。

キジバトは元々は山にいた。

和歌山は20年程前にやっと高速が通るようになった。
そのためにまず山から大量の土を持ってきてそれを長いことあちこちへ置いた。

うちの近くにもそんな小山みたいのができて、子供達のよい遊び場になった。

土は山から来たから色んな変化があった。
雉が実家の畑にしょっちゅういたり、野カンゾウがたくさん生えてきたり。

うちに勝手に色々生えてきたのもその影響かと今にして思うよ。ドバトもね。

高速道路の恵みかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほらぁ あたしらが
子供の頃
レース鳩 って 流行ったじゃない?
一箇所に 集めて

自宅まで 帰る時間を
競うレース

あれで ハトが 帰りつけなくて
野生化したものや
オリンピックで 平和の象徴として 飛ばす為に
輸入したらしいよ
それが 土鳩だって

お礼日時:2019/04/23 04:13

殿中→電柱


時でけ→時だけ (--;)(--;)

新撰組のようなって添付した鳩みたいのですか。
大阪某所で人待ちをしていたら、鳩がどんどん来て。

よく見ると、黒っぽいのからまだらになったのから、多種多彩の鳩がいた。

大阪ってこの間のフェルメール展の時も鳩が一杯いて、ここの鳩は全く逃げない。かえって近寄ってくる感じがあった。

ちょっと話がそれたけど、添付した鳩もドバトでいいのかな?
私は鳩といえば、クッククルーって、喉をならすようななき声というイメージがあるのだけど。

入院って、いつか入院されたことがあるんですか。
立ち入った質問だったらごめんなさい。
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像324
    • good
    • 0

キジバトも


ギィーと哭きて
飛びたてり

この間殿中に上に留まっていたキジバト
近づいたらやっぱりギィーってないた。

クッククルーってなくのは、ドバト?地上にいる時でけ?

鳩って結構闘争的だ(平和の象徴なんて言われるけど)って聞いたことあるけど、あんななき声を聞くと、闘争的って実感するね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハトの 鳴き声なんて
ドバトしか 聞いた事ないなぁ

この辺は キジバトより
ドバトの 方が 多い

まるで 新撰組のような
グレーと 白で だんだら模様の ハトが
入院してた 病院に 生息してて 毎日 楽しみにしてた
ドバトの群れ

分厚い 閉じ窓の 向こう
声は 聞こえなかったな
ꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब♡
もよ

お礼日時:2019/04/22 21:39

葉っぱの繊毛に触った手で顔に触れたのではないかと。



先日、サクラソウが終わりかけていたのを抜いて、サフィニア、ペチュニアを植えてくれてました。

庭の草も全部抜いてくれて。

お花屋さんで、時々思うのです。

サクラソウ科のお花に一言、アレルギーを起こす可能性を記すべきではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふうん
サクラソウ、初めて知った事実です

いくちゃん
ありがと( *´艸`)
また ひとつ ノーミソの
シワが増えたかな?

顔じゃないからねん

(๓^罒^๓)ニハ♡

お礼日時:2019/04/22 21:22

政治資金


これを堺に
健全化
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像321
    • good
    • 0
この回答へのお礼

境と堺を
かけたんだね

相変わらず うまいよ

お礼日時:2019/04/22 21:23
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!