プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しく 言葉遊びしましょう
川柳 だけでなく 短歌 俳句 詩 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
なんちゃって川柳 ( *´艸`) *.。.☆
お待ちしています

「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。(^-ω-^).。oOO ✧˖˚*ೃ.

    アラシでも 嫌がらせでも 川柳になってなくて
    ただの 五、七、五、でも いいんだよね?

    ユーザー名を 書かない
    型を 踏まえて 句を 作る

    映画で ラップ合戦してる ストリートチルドレンの ようにね

      補足日時:2019/03/10 07:17
  • 飛びました

    粋 に 行きましょうや
    " 粋な 掛け合い "
    が 出来るんなら 誰が 何を
    どう 書きこんでも いい

    これが アタシの 腹の中

      補足日時:2019/03/10 07:20
  • 浜千鳥さんへ
    いま 見直したら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    申し訳ない
    浜ちゃんに いったわけじゃないですよ
    他ですよ
    取り敢えず ごめんなさい
    「心配ないよ 」が 抜けてました

    m(_ _)m

      補足日時:2019/03/11 19:51
  • https://nazology.net/archives/8623

    心理テスト 曼荼羅 編
    やってみてくださいな

      補足日時:2019/03/30 09:52
  • ありがとう
    女将業 卒業いたしました

    乾杯に
    ムカツク時を
    かえりみる

    冷酒 『 むかつく 』です
    あははははははは

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像5
      補足日時:2019/03/31 22:28
  • 犬の 下痢に ついて

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像6
      補足日時:2019/04/13 00:47
  • 長い間 開けときましたね
    みなさんが 自分のスレやレスで
    川柳を 記されてるのを観るに付け

    良かったなぁ( *´艸`)
    そろそろ 締めますね また 宜しく



    って 思います
    言葉の世界の 言葉遊び

      補足日時:2019/05/14 15:44

A 回答 (365件中1~10件)

回答してお話をしたいのですが


いつもお決まりのメンバーさんだけを
優先されて、溜まり場になって悪口の書き放題の場所になってしまうので
お話をしたいですが
諦めますね
    • good
    • 15
この回答へのお礼

悪口を 書いたことは
ないですが?
勘違いされてませんか?

お礼日時:2019/03/07 01:24

行き先は


決めて歩かず
足まかせ

コツコツと
たどり着いたる
白い海

雨降りも
長く続けば
いやになる

※長雨で不調ぎみですよ^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショーゴちん ありがとう!
•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪

キラキラと
太陽でれば
嬉しいな

本当に 雨続きは嫌ですね
日照り続きも 嫌ですが……
人間って 我儘に 出来てます

雨粒に
音符をつけて
楽しむか

(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

お礼日時:2019/03/07 02:11

新スレの


めでたき春に
手土産を
待って訪問
イチゴ一会



雨音の
優しいリズム
聴きながら
つい口ずさむは
ショパンの調べ



カンちゃん、新スレおめでとう。╰(*´︶`*)╯♡
これからどんどん足跡つけにくるよ。

出ばなを挫く痛いコメもあれど、それはそれで真摯に受け止め、いつかはちゃんとカンちゃんの真心や思いやり。真の優しさが皆様に伝わる事を、心より信じると共に、心底願っていますよ(๑>◡<๑)



真心の
そのまた中の
芯の部分
そこに灯る陽
絶やさずに

またちょくちょく顔出すね。
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ うまそー!
うんうん
一番さんはね
アイコン 押したら
ここが初めての回答で
履歴が 真っ白なのね 次に
鷲の処で また 同じようにしてる

よう やるわぁ って思ってます
アタシは 自分のこころに
正直な 事しか
言わんから(書かかないから)
相手に 痛い事が あるかもしれないね

日々進歩
昨日の自分
過去の人

イチゴケーキ ありがと
  "∩∩
  /⌒ヽ) "
(o__) モグモグ

お礼日時:2019/03/07 04:05

この曲はなんとなく好きだったなぁ。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん 下手くそだったけどね
曲はよかった
小林麻美は モデルから
変身したよね
確か 女優も してたね
彼女は 大好きだったから

唄って欲しくなかったよ

お礼日時:2019/03/07 04:08

あっ!!下にショゴたんが居た╰(*´︶`*)╯



ショゴたんコンバヨウ❤️

ショゴたんも一緒にイチゴのケーキ いかが?
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナたんは ホント
美味いもの つくるのが
上手いなぁ

一家に一台
ミナクッキング

お礼日時:2019/03/07 07:21

姐さん、おはようごさいます。




さあ、起きよ!

今日も 一日

頑張るぞ!

布団の中で

かけ声 ばかり (^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、浜ちゃん おはよう
いらっしゃい

(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

アタシもだよ
特に 寒けりゃ 猫抱いてね

浜ちゃん節 ありがと*.。.☆

さあ起きる
思えば 猫が
布団なか
入ってくるから
起きられないね

ありがとう

小春ちゃんに 顔
舐められたかな?
ੈ✩‧₊˚₊˚*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

お礼日時:2019/03/07 07:17

朝 いちの



おなら 一発

わが 匂い

つかみ は OK

今日も 健康! (^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爆笑ーーー!
浜ちゃん 最こーーーーっ!

川柳は こうでなくちゃ
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ
ありがと

お礼日時:2019/03/07 08:44

福赤使い


慣れた人に
倣ったか

ん?学んだか?
方がいいのかな?

慣れんことせん方が身の為と思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよう
ナミさん アタシは
機械オンチだから 赤福は
持ってないよん

赤福は たべるよ 大好き
ただし ひとかたまりだけ
( *´艸`)

他の人になら ありがとう
感謝でし*•.❥.˖⋆゜*•.❥.˖⋆゜

昨日 一日だけ こういう人
お休みだったね

気にしないよ

話さずに
捨て台詞だけ
投げてった
履歴は真っ白
情報通

変ですねぇ
ちゃんと 会話すればいいのに
会話出来ない 会話にならない方は ブロックです


‪ /||ミ‬
‪/ || ̄ ̄|‬
‪| || ガチャッ‬
‪| ||∧_∧‬
‪| ||・▽・`)‬ コーヒーオマタセ❤
‪| ||o☕ o
‪\ || ーu|‬
‪ \||彡‬

朝のコーヒーだよ

お礼日時:2019/03/07 08:55

終わったと


仕事、お礼と
さあ寝るか

(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おつかれさん!
今日 申告に 行こうかと
思ってる
で アチラの 続き
まってます
        ___
ウンウン♡/      \
   /          \
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ.

お礼日時:2019/03/07 09:18

おはよう!と起きた娘昼ごはん



物忘れ 忘れたことは覚えてる

ヘソクリが 溜まり溜まって ほくそ笑む

群れて行く 義務の様に ついていく

相談をしょうとしたら 流された

缶タロウさん!新カテおめでとうございまーす!★٩(˃̶∀˂̶ )◞
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみるん いらっしゃい
上手い!

物忘れ
忘れたことは
覚えてる


相談を
しようとしたら
流された

この ふたつ!! 最高ーっ

アタシの毎日じゃん
まほー使った?

群れてゆく
奴隷のように
繋がって
義務感だけが
足運ばせる

世の常ですね
仕事、がんばりましょう
来てくれてありがとう

˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚ •*¨*•.¸¸☆*・゚

お礼日時:2019/03/07 15:54
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!