電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽しく 言葉遊びしましょう
川柳 だけでなく 短歌 俳句 詩 ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
なんちゃって川柳 ( *´艸`) *.。.☆
お待ちしています

「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。(^-ω-^).。oOO ✧˖˚*ೃ.

    アラシでも 嫌がらせでも 川柳になってなくて
    ただの 五、七、五、でも いいんだよね?

    ユーザー名を 書かない
    型を 踏まえて 句を 作る

    映画で ラップ合戦してる ストリートチルドレンの ようにね

      補足日時:2019/03/10 07:17
  • 飛びました

    粋 に 行きましょうや
    " 粋な 掛け合い "
    が 出来るんなら 誰が 何を
    どう 書きこんでも いい

    これが アタシの 腹の中

      補足日時:2019/03/10 07:20
  • 浜千鳥さんへ
    いま 見直したら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    申し訳ない
    浜ちゃんに いったわけじゃないですよ
    他ですよ
    取り敢えず ごめんなさい
    「心配ないよ 」が 抜けてました

    m(_ _)m

      補足日時:2019/03/11 19:51
  • https://nazology.net/archives/8623

    心理テスト 曼荼羅 編
    やってみてくださいな

      補足日時:2019/03/30 09:52
  • ありがとう
    女将業 卒業いたしました

    乾杯に
    ムカツク時を
    かえりみる

    冷酒 『 むかつく 』です
    あははははははは

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像5
      補足日時:2019/03/31 22:28
  • 犬の 下痢に ついて

    「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の補足画像6
      補足日時:2019/04/13 00:47
  • 長い間 開けときましたね
    みなさんが 自分のスレやレスで
    川柳を 記されてるのを観るに付け

    良かったなぁ( *´艸`)
    そろそろ 締めますね また 宜しく



    って 思います
    言葉の世界の 言葉遊び

      補足日時:2019/05/14 15:44

A 回答 (365件中61~70件)

うろたえて


躊躇してても
時は行く
その流れ残ってるから
早さは皆平等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りたる
我が身の中の
時計かな
時間(とき)の流れに
独り残れり


気になっていることが
解消できず
始終 想っている様(さま)です

なかなか
痛みは とれませんか?

お礼日時:2019/04/22 20:12

疲れたな



夜のとばりに

身をゆだね


お休みなさい。

明日も宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様
ぼちぼち いこか?

お礼日時:2019/04/22 20:13

アッハハハハ。


笑いが止まらん。
そうですよん。
そんな時代もあったんですよん。

う~ん、男尊女卑ってことはないかな、回りをみても。今はね。

農村地帯だからね、因習的だとは思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音ちゃんの
恋バナ
素敵です

プラトニックだから
萌える恋に なったんだね

https://youtu.be/mQfEP9KSJt8

村下孝蔵 初恋

お礼日時:2019/04/22 20:16

アハハハハ、笑いが止まらん。


そうですよん。
そんな時もあったんだよ~ん。

う~ん、どうなんだろうね。

うちは母が圧倒的に強かったからね。

てか父が会話もろくにできない人だから強くならざるを得なかった面もあるけど。

男尊女卑って感じはあんまりないかな、回りをみても。今はね。

農村地帯だからね、因習的な感じは強いね。
    • good
    • 1

シャガールの天上絵があるのは同じ一角にあるのだろうけど、焼け落ちたとこじゃないみたいだね。



焼け落ちたとこのステンドグラスは800年程前に作られたみたいだね。
大丈夫なとこもあるけど、不明のとこもあるのかな。以前のネットでみたらきれいだね~。
シャガールのステンドグラスあるのはランスの大聖堂みたいかな。

一文字抜けただけだからややこしいね。

シャガールってユダヤ人だったと思うけど、キリスト教に改宗したんだったかな。

奥さんへの愛情溢れた人だったね。

私の初恋は25才だった。清水の舞台から飛び降りる覚悟で一応想いは伝えたけど、結婚を申込んだ人に断られて(その人が)困っているって、あっさりふられた。

つきあうまでもいかなかったけど、それから1年間ベートーベンの「田園」全曲を毎日聴いた。

自分の中にマグマがいて、○○さんに少女時代なんてあったの?とか理屈っぽくて男性的って言われてきたけど、自分は200%女なんだって、骨の髄まで思い知らされた。痛かった。

これって清姫に近い?

母の名前が姫に近く蛇年だったから、いつもやり込められてばかりいるからか、父が母を清姫って揶揄してた、ハハハ。

母は生粋の紀州っ子。
父も元々こちらだけど、父方はあちこちへ行くことも多い家系。お墓はこちらにあるけど、父も生まれ育ったのは和歌山じゃなく、ことばも違った。
ま、だいたい女の方が強いもんだろうけど、紀州の女もなかなかなのかな、ハハハ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ
高知の 女の 強さは
有名だけど……

結局 女のが 押さえ込まれ
続けたから
底意地が あるのかも
しれないね

山口は 忍耐の女だよ
男に かしづき 逆境に耐える

男尊女卑だからね

音ちゃんも オンナの時期が
あったんだね
いい事だねぇ

うらやまし

お礼日時:2019/04/21 19:30

ノートルダムは衝撃だったね。

5年くらいで修復って言ってるけど、天上画なんかも修復ってか、再現?なにっていえばいいか分からないけど、今の技術だったらコピーは難しくないからできるんだろうけどね。あくまでコピーだけどね。
ノートルダムの天上画はだれが書いたの?あまり詳しく知らないんだ。

ミナさん、おいしそう。
私も頂いていいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリの焼けたのは
シャガール、
アントワープが
ルーベンス

ありがと 音ちゃん
アタシ フランダースの犬の
ルーベンス と
おもってたら
パリは 違うんだね

シャガールだって……
だから ステンドグラスの方が
有名だったんだ
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/mi …

お礼日時:2019/04/21 17:36

道成寺って行ったことはあるけど、あんまりよく覚えていない。



今ネットをざっと繰ってみると、鐘楼が焼けてその後桜が植えられて、それが日舞なんかで有名な桜?

よく分からない。
有名らしい桜をダウンロードしたから貼るね。
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像304
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおおおお〜〜っ
すごい

でかい きれい

だから
鐘の中で 焼け死ぬんだね
清姫ごと 恋の炎だね

そんな 時期って
あったかなぁ
狂うほど 恋うる なんて
なかった気がする

竹宮惠子
暖炉 より

この君を恋す
何時からか
定かならず
然れども
誰よりも早く(深く)
この君を 恋す

お礼日時:2019/04/21 17:22

コービーありがと。


んじゃ私はおやつをさしいれ。

皆さんでどーぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡

サツマイモのラム酒香るクリーミーな焼き菓子よん。久々に作ったわ。

天使の巻き毛←名付け親は森のこやぎさん。(^^)
「楽しく 言葉遊びしましょう 川柳 だけで」の回答画像303
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナたん ごち!
いやぁん
本当に ミナたん家の
近くに 住みたいわん

いただきまぁす
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ワシの分も 食っちゃえ
  "∩∩
  /⌒ヽ) "
(o__) モグモグ

お礼日時:2019/04/21 17:09

なみのおとさん、こんにちは。



昨日はありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃんに 質問しないよ?
浜ちゃんも 一回出てるからね
凄い やり込められて
あなたの気持ちが わかるのだよ

お礼日時:2019/04/21 17:07

割りとちかくに道成寺ってあるんだよ、和歌山県に。



娘道成寺との関係は知らないけど。

安珍清姫の物語の安珍が逃げ込んだ寺ってことになってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ そこが
発祥の地だね
ヘェ〜 和歌山だったんだ

でっかい 鐘楼は
あるのですか?
ノートルダム っていえば

焼けちゃったね
焼ける前に
天井画が みたかったなぁ

音ちゃん ありがと
ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎ ( ˘ ³˘)♡

お礼日時:2019/04/21 16:44
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!