アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年の女です。

痔になってしまい、病院に行こうと思ったのですが、親に言うのも恥ずかしくて行けてません。

酷くなったら手術とかになってしまうので早めに行きたいと思ってます...でも勇気が...(--;)

外国人の母親に言うと友達に言いふらしそうで怖いので父親にメールとかで言った方がマシかな...?

とにかく早く治したいです。


でも、1人ではあまり決められない弱い人間なんで、
誰かに背中を押してもらわないと何も出来ない奴なんです。

親に言う、病院に行く勇気が出るよな一言ください。
...なんでもいいので、「行ってこい」と一言言って欲しいです( º﹏º。 )

質問者からの補足コメント

  • No

    「医者に診てもらう方が恥ずかしいのでは」などの回答は受け付けておりません。

      補足日時:2019/03/07 04:24

A 回答 (3件)

人間何が大切かって「快食快眠快便」ほど大事なものはありません。


おいしく食べて、良く寝て、しっかり出す!
中2だったら伸び盛り・育ち盛り、今は何を食べてもおいしいし栄養になってグングン成長します。そんな時に、最後の最後のところで「ウ~ん…苦し~い」とうなりながら不快な排便が続いていてはちっとも気持ち良くない。
終わり良ければ総て良し、なんですよ。しっかり治すために診てもらいましょう!
でも、まず最初はお父さんに言って、薬局で普通に痔の軟膏を買ってきてもらって塗ってみたらどうでしょうかね。そんなにひどくなければ、それでスッキリ治ると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;;)
そうですね、父親に頼んで買ってきてもらって、薬使ってみて完治しなかったら病院で診てもらおうと思います!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/07 06:42

家のトイレは洗浄付き便座ではありませんか?


ちなみに私は痔が悪く数回民間療法で痔を治したことがありますが、再発したので、家のトイレを洗浄付き(シャワレット、ウォシュレット)にし、患部を水で流し、ティッシュペーパーは水分を拭き取るだけにして患部を擦らないようにしたら痔が治りました。
家に洗浄付き便座がない場合、当分、百貨店、大型電気店、スーパー、公共施設の介護用トイレなどの洗浄付き便座で試しては?(患部を擦るのがよくない)数日でよくなることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家のトイレにはないんですよね....

スーパーなどのトイレで使ってみます!!
参考なりました。
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2019/03/07 06:38

お風呂の湯船に浸かって、肛門から出てきてるモノを引っ込めるんですよ...きちんと戻れば医者不要

    • good
    • 1
この回答へのお礼

排便する時にだけ出てくるみたいな。
内痔核っぽいので脱肛するほど酷くはなってません...

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/07 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!