アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ中2なのですが調べたところカントン痔なんちゃらって言うのが出来たんですよ、、こんな早く出来るもんなんですかね、、
あと、病院に行った方がいいのは分かるんですがなかなか親に言いにくいです…ほっといても治りますかね

A 回答 (1件)

治らないと書いてあります。



https://www.borraginol.com/type/kanton/

痔というのは座りっぱなしで筋肉が落ちて血液の循環が悪いために血管が詰まってなるので、毎日お風呂の湯船につかって体全体の血液の循環をよくすること、歩くこと、スクワットをして筋肉をつけることで改善しますが、完治は難しいので、病院に行った方が良いです。

父は囲碁が趣味で私が子どものころから死ぬまで痔に悩まされていました。当時はネットがなかったので調べようがなかったのですが、あなたは幸い自分で見つけたのですから、すぐに病院に行ってください。

放っておくと手術が必要と書いてあります。
痔の手術は麻酔をしないらしいので、大の男が悲鳴をあげるほど痛いと声優の野沢那智さんが新聞のコラムに書いていました。お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!