プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は、日本とアメリカとの関係の悪化を望んでいる。
しかも、
韓国と北朝鮮が、統一されて、ミサイルと核兵器を持った国が、残れば、日本には、大変だ。

しかも韓国が、潜水艦の技術を持っているので、原子力原発と、核兵器を組み合わせた国が、できると、大変だ。
どう思うか。

A 回答 (8件)

日本語が変だぞ。

翻訳アプリで書いたのかな?
    • good
    • 0

韓国は北朝鮮のミサイルを欲しているでしょうね。


北朝鮮がミサイルと核兵器開発技術をすべて廃棄する前に統一したいという願いがあるでしょう。

・・・余談・・・
韓国の潜水艦って、絶対に海上で絶対に姿を見せない探知されない隠密行動が得意なんだよね。
水漏れで潜れなかったりバッテリが数日も持たないとか志願する乗組員がいないとかスクリュー音が大きくてバレちゃうのでドックにしまってあるなんて絶対にないよね。
いやー怖い怖い。
    • good
    • 1

大朝鮮帝国ができれば、韓国臨時政府はなくなり、韓国人も消滅しますよ(笑)

    • good
    • 0

潜水艦の技術は持っていませんよ


潜水艦を作っても沈んだままだし
ドイツの潜水艦を買っても、それを自分で組み立てられないし
    • good
    • 1

朝鮮戦争はまだ終わっていません。

朝鮮戦争は見かけは韓国と北朝鮮の戦いですが、裏にはアメリカとロシア・中国が深く絡んでいます。なので「韓国と北朝鮮が統一されて」は簡単には行きません。

もともと朝鮮半島はひとつの国でしたが、その後に日本が大韓帝国に進出し統治下に治めたんです。第二次世界大戦で日本が撤退すると、朝鮮半島を統一する機会があったのに、日本を支配していたアメリカが(ロシアへの対抗のために)無理やり南北に引き裂き、韓国にアメリカの拠点を確保したんですよ。

北朝鮮は朝鮮半島をひとつの国に戻せると思っていたのにアメリカの横やりで出来なくなったので、北朝鮮はアメリカを敵視するようになり、今日に至っています。

韓国と北朝鮮が統一されるとなると、北朝鮮と仲が良いロシア・中国と、韓国の友人であるアメリカとの対立の構図が非常に難しくなり、ロシア・中国はホンネでは嫌がるでしょうね。

なので、あなたが構想しているようには簡単にはなりませんよ。
    • good
    • 1

南北統一されれば世界最強の国になると、南北朝鮮国民は大喜びしているが、習近平中国共産党に吸収されて終わりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は、中国と更に、手下となるのですね。

お礼日時:2019/03/08 10:28

>韓国と北朝鮮が、統一されて、ミサイルと核兵器を持った国が、残れば、日本には、大変だ。


日本も大変ですが、ロシアも中国もアメリカも大変です。

ですから、アメリカは当然としてロシアも中国も統一された朝鮮国家が核兵器を持つことを許すとは思えません。
    • good
    • 1

そこまで能天気じゃないですよ。



在韓米軍のバックアップは日本の米軍基地だということは理解しています。在日米軍が撤退するときは在韓米軍も撤退で、アメリカの太平洋戦略の前線はグァム迄下がります。そうなれば韓国は北朝鮮に併合されます。で、併合後は中国かロシアに吸収される運命です。

潜水艦214型はドイツ設計で、各国で運用されていますが、なぜか韓国では国産部品を使ったからかトラブル続出で満足に運用できていません。3000トン級の「島山安昌浩」がちゃんと稼働できるかはお手並み拝見です。K2戦車などに続いて「名品兵器」の仲間入りをしなければいいですね。
パルパルとケンチャナヨをなめてかからない方がいいですよw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!