電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔からの友達も社会人で出来た友達もそうなんですが、短い長いあるにしてもどこかで仲違いになって疎遠になるケースが多いです。いままで築いてきた関係はなんだったのか…そう思うと残念に思います。
ずっと続く人っていないもんですか?

A 回答 (3件)

恋人や家庭が出来たら変わりますね。

若い時みたいにコンスタントにずっと連絡とったり会ったりする相手はいないです。
それぞれの生活があるし、どこに時間とお金を掛けたいかも変わってきます。
一方が月1で会いたいと思っても、もう一方は年に数回で十分だったりします。そういう時に「何で会えないんだ」「時間作れないのか」って思うのが若い時、「タイミングが合った時に会えればいいかな」「元気でやってくれたらいいや」と思うのが今です。
    • 0

生活や環境が変わると変わっていきますよね。

会いたくても離れられたり、自分から離れた人もいます。

私の一番の親友は、母親みたいなお姉ちゃんみたいな存在で、一番の理解者で環境が変わっても、住むところが離れても定期的に会うようにしています!お互いが家族のように思ってるからそうなってるのかも。
思春期で、親とうまくいかなかったり、学校がうまくいかなかったり、孤独だった時に
お互い支え合って励ましあってきたし、
全てを受け入れてるし、受け入れてもらってる自信があるし、お互いがずっと親友!と、思っているから続いているんだと思います。
    • 0

そうだな・・・生活がかわると連絡をとらなくなる事はあるよ。

仲違いしたわけではないので、何かのきっかけでまた付き合う事もある。
縁が切れたわけではないよね。
なんだかんだ、現在40代、小学校からの親友はいますよ。
    • 0