アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日事故をしました。
すれ違いでの車体での擦り合いのような事故なのですが、あたしはその場で降り警察を呼んだのですが相手の方はそのまま行ってしまい、車の色と初心者と言うことしか分かりませんでした。
すれ違いでの事故ですのであたしも悪いのですが、この場合の処理はどうなりますか?相手の方は見つかりますか?また見つからなかった場合修理に保険などはおりますか?

A 回答 (5件)

ナンバーは控えましたか?



ナンバーを記憶してなかったら掴まえることすらできません

>また見つからなかった場合修理に保険などはおりますか?
警察で事故証明を発行しなかったらできません
    • good
    • 0

被害届を出して、警察に近所の防犯カメラから探して貰って下さい。

    • good
    • 0

周りに防犯カメラとかあれば、いんですけどね。

。。
    • good
    • 0

相手が行ってしまった場合は、行政処分はあなたの責任は軽い方になります。


相手は、当て逃げと救護措置をしていないということになり、後者なら免取です。

ドライブレコーダーはつけていないのでしょうか
後続車・対向車のドライブレコーダーがあれば立証できますし、近くに事務所・商店があれば防犯カメラがあるかもしれません、警察に相談してみてください。
    • good
    • 0

見つからない場合



事故証明を取って
車両保険で直す事になります。

見つかった場合

相手が保険加入してると期待したい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!