マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

明日、卒業式のクラスの打ち上げがあるんですが不参加にしました。理由は体育会の打ち上げのときにハブられたからです。断る理由 考えてくれませんか?反感は買いたくないので優しい(?)感じがいいです〇┓ペコッ

質問者からの補足コメント

• ちなみにクラスのリーダー的女子が「最後は全員で集まりたい」とLINEグループで言っています。それに対してほかの女子が、そうやね〜!と話してます。ほとんどの人が行くと思われます(´・ ・`)

A 回答 (4件)

>断る理由 考えてくれませんか?

>反感は買いたくないので優しい(?)感じがいいです〇┓ペコッ

「親戚が、危篤」
「親に直ぐに帰る様にと言われた」

だと言えばいい
    • 1

・親と外食する。

・親と買い物に行く約束がある。
・卒業記念に写真館で写真撮影する。
・彼氏とデートの約束がある。
・生理痛がひどい。
・歯医者に行く。
・美容院に行く。
    • 0

行かなくて正解だと思います。

理由は遠方に祖父母の具合が悪く家族で見舞いに行く

逆に結婚パーティーに招待されている

なんてどうでしょうか?

日時にもよりますが、日頃から体調が良くなくて検査入院をする事になっている。
その時をずらすと当分後になるからとか、、

どうでしょうか
    • 2

はっきり言ったら。

「体育会の打ち上げのときにハブられたから、それがトラウマになって行くのはゴメンだ」って。私ならズバリと言いますけれど。
    • 1