dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きい本屋さんなどに行くと文庫本サイズの
目録が置いてあるのを時々見かけます。

その目録がほしいのですがどうしたらいいのでしょうか?
出版社に問い合わせたりするのでしょうか?
よければ教えてください。

A 回答 (3件)

ただでくれます。


大きな書店に行けば平積みになってます。
都内でも2、3、ほぼすべての目録を無料で置いてある書店を知ってるので、定期的に補充して買う本の参考にしてましたが、最近はネットで調べればすぐに出るのでわざわざ貰いに行きません。
新潮は年2回、岩波もそれくらい、ほかは年1回ぐらいで新しい目録が出ますので、古いのと比較してネットではわからない絶版本を調べるのには便利です。
    • good
    • 0

本屋さんでタダでもらえます。

店員さんに言えば何処でも出してくれますよ。切れてる場合は本屋さんが取り寄せてくれることもあります。
    • good
    • 1

出版社別の文庫目録でしょうか?


書店によっては、タダで貰えます。
私がバイトしていた店では、ご自由にお取り下さい、って感じで置いておきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!