プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は体育の持久走で時間内に走りきれなかったので追走があります。

今日体育館をいつものように1人で無様に走っていると、バスケ部の男子が体育館を片付けに入ってきました。

先生は走ってる子の邪魔にならないように片してねと言っていて
私は男バスの集団にジロジロと見らながら走りました。気の所為ではなくみんな私一人が走っているのを物珍しそうにずっと見ていました。

ただでさえブサイクなのに走っている顔はもっとブサイクです。きっと今頃汚かったと陰口を叩かれてると思います。

私は化粧をしないと外に出られません。学校に行くと何度も先生に捕まって落とされてます。
その度に先生は「誰もそんな見てないから」と言います。
私は可愛いと思われたいから化粧をしてるのではないです。
悪口を言われたくないから化粧をしてます。

小学生の頃、好きな男子にバレンタインにあげた手作りチョコを捨てられていたそうです。
この話はほかの男子に笑いながら言われました。
「お前の作ったチョコ汚いから捨てたって」
私は笑いながら誤魔化したけど家に帰って一人で泣いていました。
協力してくれたお母さんに申し訳なくてこんな事言えませんでした。
椅子を後ろから蹴られたこともあります。
首を絞められたこともあります。

中学生の頃は、可愛くないからとおもしろキャラになって、女子からはすごく好かれましたが、男子には喋るだけでブス、キモいと言われ好きになった男子にも汚い、臭い、と言われたり、その子が落としたシャーペンを拾おうとしたら「触らないで!」と怒鳴られ、挙句の果て机を離されました。

好きな人が出来ても、少し気を許した男子に相談をしたら「お前じゃ(ブスだから)無理。まじで(笑)」と言われたりもしました。

図書委員になった時紙芝居を読む係を任され、ステージにたった瞬間、他学年の人にまで「うわ、〇〇(私の名前)じゃんブス」と小さな声で言われました。

弟も友達にお前のお姉ちゃん超ブスと言われたらしいです。

高校の話に戻ります。
中学生の頃を思い出して、男子の集団への恐怖心、自分の醜さ恥ずかしさで、着替えの時号泣してしまいました。

誰にもこんな気持ちわかって貰えないから話せません。
私は異性と2人で会話がちゃんとできません。
異性がいるとご飯を食べることもできません。

頻繁に死にたくなります
どうすればこの気持ちから解放されるのでしょうか。

A 回答 (1件)

無理に異性と話す必要はないと思います。

女の子のことをブスブス言うくそ男子となんか話さなくていいと思う。
きっと、もっと明るく前を向いていれば、それだけでかわいくなれると思うな!たとえブサイクでも、いつも笑って明るい子はかわいいなーと思う。ほんとに。
だから、まずは内面から意識してみてください!そうすればいつか優しくてかっこいい男の子が現れる!はず!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!