アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の嫌韓を止めるためにも、新元号は「朝鮮」にしてはどうでしょうか?

朝という文字で新たな時代を想起させ、新たな時代が鮮やかに輝くようにという意味も込められています。

A 回答 (13件中1~10件)

絶対無理。



そんな元号 反発されるだけ。
それに、Tは無いと思う。
    • good
    • 0

じゃあ、朝鮮半島は日本半島と名前を変えましょうかね。

    • good
    • 0

ニートのトニーさん。


らしい質問です。
嫌韓を止めるため?
もうとまりません。
ネットて広がる一方です。
    • good
    • 0

それは既に韓半島で使われた有名な元号なので無理。

ググれば西暦何年からいつまでかも分る。
    • good
    • 0

いいんじゃないの。


朝に新鮮なもの、食べたいですよね。
日本の「朝鮮元年」から始まる新しい歴史。
古い朝鮮はなくなったということにして。
いらないでしょ。
    • good
    • 0

考古学カテゴリー?


なら大化から明治の前までつずいた今上天皇が決め次の天皇に引き継げば良い!
    • good
    • 0

ばかするな~って言われそう

    • good
    • 0

お前の脳内だけでの話な

    • good
    • 0

50数年生きてきた中で聞いた、最低最悪のアイデアです。

    • good
    • 3

「朝鮮」の意味、知ってるか?



本当の意味は朝 (朝見の意で比喩的に貢ぎ物)が鮮(少ない)字。 中国の王朝から年貢が少ないと言う軽蔑用語。

要するにケチな国、貧乏な国と言う事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!