アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し業者に依頼をしてもいないのに
急に色々な引越し業者から
頻繁に私の携帯に連絡がくるようになりました。

一度、どこの業者かは忘れましたが
あまりにしつこいので電話に出たら
名前を〇〇さんか?と言われたので違うと言うと
謝罪されて電話は切れましたが
その後も色々な業者からずっと電話がきます。

その度に着信拒否にしているのですが
次から次へと電話がきて正直キリがないです。

きちんと、電話に出て伝えた方がいいのでしょうか?

私の携帯番号を知っている友達が
いたずらや嫌がらせ目的で
悪用しているということも考えられるのでしょうか?

何から手をつけたらいいのか分からず
ストレスになりノイローゼになりそうで不安です。

いいアイディアがありましたら
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

引っ越しの見積もりをすると、沢山の業者から電話が掛かってきます。


心当たりがないようでしたら、ほっといてもいずれ電話は来なくなります。
なぜなら、○月○日に引っ越し予定と入力するから、その日にちが過ぎれば、引っ越したと判断して電話を掛けるという無駄なことをしなくなるからです。
    • good
    • 0

色々考えられますが



ネットなどで、「一括引越し見積もり」などを利用しませんでしたか?
利用すると恐ろしいぐらい電話が来ます。

引越しの予定も無く、見積もりなども利用していないのであれば
いたずらも考えられますが、
名前が違ったという事なので
単に電話番号を間違えて登録された方がいるのではないかと推測します。

しばらくは、登録外の番号は着信拒否の設定にして置くことでしょうかね。
    • good
    • 0

その番号、新しいの?古いのかわかんないけど、とりあえず、番号替えるのが一番早いよ。

    • good
    • 0

いたずらという線も考えられますが、まともにWEB予約などした別な人が、連絡先として間違えて電話番号を入力した可能性もあり得ますよね?



あなたに今後、引っ越しのご予定がないのであれば着信履歴からこれまでのを端から拒否登録すればいいのかと。
    • good
    • 0

電源切っとけ

    • good
    • 0

電話番号を変える。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!