プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

横浜の実家(一戸建1階)にあるエレクトーンを、現在住んでいる郡山のアパート(1階)に持ってこようと思っています。

なるべく安く済ませたいのですが、安くて
いい引越し業者を知っていましたら教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。



日本ピアノギャラリー
http://www.piano-g.co.jp/

岡本ピアノサービス
http://www.piano-unsou.com/

など、「ピアノ」「引越し」で検索するとかなりヒットしますよ。
ピアノを取扱っているところではほとんどエレクトーンも大丈夫です。
運賃は1万円くらいからでしょうか。
いろいろ比較してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました!早速HPをみたいと思います。

お礼日時:2005/01/15 00:23

本当の専門業者だとかなりお高いのでは?


「赤帽」は検討されましたか?
お客さんの荷物だけを混載なしで安全に運んでもらえると思います。
一台チャーターなのでその他の荷物があっても料金はほとんど同じですよ!

参考URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~vital/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!赤帽さんはまったく検討していませんでした。早速HPみたいと思います!

お礼日時:2005/01/15 00:40

電話帳などに載っているピアノ運送業者に電話をして


聞いてみるのがいいかもしれません。普通の引っ越し
業者でもいいのかもしれませんが、相手が楽器なだけ
に傷でもついたら大変ですからね!
安く済ませる為に自分で(または友人何人かで)運ぶに
はちょっと大変ではないかと思いますよ!機種にも
よりますが、大抵の場合は100kg近くありますので・・。
一応何件かの業者で見積もってもらって決めてみては
いかがでしょうか?一階から一階への移動ならばそんなに
高くはないと思いますよ!大事な楽器ですからよく検討
してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!以前、ネットで引越し業者に見積もってもらったのですが、どこも
実際見てみないと詳しくはわからない・・・との
ことだったんです。
でもやはり専門業者のほうが安心ですよね。

お礼日時:2005/01/15 00:30

昔のD型(D-60とか)って事はないですよね



最近の機種なら比較的軽量、コンパクトなものが多いですから、男性二人くらいで簡単に動かせると思います。
バネット、ボンゴ、ハイエース、キャラバンなどの1ボックスタイプのバンの荷室乗りますから、自分で運ぶのが安上がりではないでしょうか?

運ぶときは荷室の床に夏用の薄い布団などを敷いて、ペダルが上になるように寝かせれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!機種はELー700なんです。人手がいないので、業者に頼もうと思っています。

お礼日時:2005/01/15 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!