アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の口座に振込があったんですけど相手の名前変えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 振り込まれたんですけど、相手が名前を変えれるんでしょうか?最初に振り込まれた人の名前は通帳に残るよね?

      補足日時:2019/03/08 16:08
  • 振り込んだ後に変えられますか?

      補足日時:2019/03/08 16:24

A 回答 (10件)

無理です

    • good
    • 0

一旦振り込まれたものの名義を変更することはできないと思います。


まず、正当な理由なく変更はできるはずがありません。
仮に、振り込み後に結婚などで氏名が変更になっても、法律上同一人物であると証明できれば良いのですでに振り込んだものの名義まで変更する必要はありません。

名義をどうしても変えたいなら、いったん返金して改めて振り込むくらいです。
    • good
    • 0

>振り込んだ後に変えられますか?



 どうやって変えるつもりですか? 
 最初に振り込まれた人の名前は通帳に残るよね?
 通帳に残っているということは、銀行にも記録として残っているわけで、それを変えることができるかもという発想が凄いです。それが出来たとしたら、誰も銀行を信用しなくなりますよ。
    • good
    • 1

振り込んだ後に変更はできません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2019/03/09 07:30

誰がなんだよ



学習能力ないの?
    • good
    • 0

日本語として不充分



君が変えられるか?って話
相手が偽って設定登録出来るか?って話
振り込んだ後に変えられるか?って話

如何様にでも解釈可能なのが自分で分かってないのだろうな・・・・

自分という視点しか考えられないのがよく分かる
    • good
    • 3

補足を読んでも日本語になってないから、さっぱりわからん。




>相手が名前を変えれるんでしょうか

相手が振込の際の名前(名義)を変えられるかというのなら、変えられる。


>最初に振り込まれた人の名前

全く意味不明。
    • good
    • 0

オレオレで振り込んでもらったの?

    • good
    • 0

>相手の名前変えられ…



って、どういうこと?

それにしてもなんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 3

相手は振込時に変えられますがあなたは変えられません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!