アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断食5日間しようとしています(19歳女)どなたか詳しい方よろしくお願いします…
断食の仕方によると
五日間やるなら
準備期(5日)、開始(5日)、調整期(5日)の手順で準備期、調整期共に「まごわやさしい」を取るようにと書かれていました。
そして今日が準備期の最終日なのですが
肝心な明日から始まる開始期に摂取するものがよく分かっておりません。
ネットによると「酵素ドリンク」がいいと書かれていました。しかし林先生の初耳学という番組で
酵素は食品衛生法により加熱されており酵素は死んでしまっているという情報が流れて来ました。
その点生のフルーツジュースの方は酵素が生きているのだとか。
実際の所ほんとうに市販の酵素ドリンクの酵素は死んでしまっているのでしょうか?
もし死んでしまっているとして
なら生のフルーツジュースを飲めばいいのかと思うと
また矛盾が生じます。
開始期、準備期は「まごわやさしい」
を摂取するように言われ、その際は「糖」を控えなければならないと聞きました。
もし生のフルーツジュースを飲んでしまったら
フルーツに含まれる「糖」はありなのか疑問です。
そもそも「まごわやさしい」にフルーツが入っていないのに断食中に摂取していいのかも疑問です。
なら何を飲めばいいのでしょうカァァ……



ちなみに、今回の目的はダイエットでも美容のためでも無く、体質改善です。

「断食5日間しようとしています(19歳女)」の質問画像

A 回答 (5件)

断食した所で体質の改善にはならないと思うけど・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

腸や胃を休めたい(使わない=食べない)ので水だけでは危険そうだから水+何がいいのかなぁと思ったのですが…

お礼日時:2019/03/09 17:11

絶対辞めた方が良いって!


それよりも運動です(^^♪。
    • good
    • 0

指導者の下でやっても危険で事故が起きている。


やめときなはれ。

食べたぶんだけ運動すれば良いだけ。
筋肉・骨格も鍛えられるし一挙両得です。
    • good
    • 0

そんなに「食うこと」に固執する時点で摂食障害ですよ。


その証拠に自覚していないでしょ。
ホメオスタシスって聞いたことあります?
肉体は命を守る。
縄文式時代など、主に狩猟で食べ物を賄っていたとき、食糧の確保が生死を分けた。
毎日食べ物を手に入れられるかわからない。
飢餓と戦うために食べたものを皮下脂肪として蓄える。
これがホメオスタシス。

5日も断食してごらん。
肉体は必ず飢餓と判断する。
つまり、
6日目、断食明け以降に食事をすると、飢え死にしないようそれまでは排泄をしていたものさえ皮下脂肪にため込む。
もう食事を減らしても皮下脂肪は落ちない。
して、食事を減らせばさらに飢餓と感じてため込むようになる。
これがヘタにダイエットをした結果のリバウンド。
体質として痩せなくなる。
で、添付の写真は民放のバラエティ番組でしょ?
バラエティがまともなこと言うわけ無いやん。
ウソを付いても視聴者を引き付け、視聴率を稼ぐのが仕事なのに。
妊娠しなくなるよ。
    • good
    • 0

>なら何を飲めばいいのでしょうカァァ……



病院の売店に行けば、カロリーメイト(液状)の医療版みたいなのを売っています。
でも、まともなものを食べたほうがいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!