あなたの習慣について教えてください!!

E51エルグランド、ライダー(オーテック)に乗っています。
左側テールのスモールが点灯しない時が時々あり原因が分からず困ってます。
消えてる時はライトカバー部分を軽く叩くとずっと点灯しています。
少し時間を置いて点灯確認したりすると点灯する場合と点灯しない時があります。
なので、ソケット接触不良や配線の断線等かと思い点灯した状態で配線を曲げてみたり電球を揺すってみても消えたりしませんでした。
フューズはどこも切れていません。
電球も新品に変えたばかりです。

対策や調べ足りない場所等があれば教えてください。

A 回答 (3件)

良くある故障です。


ソケットを純正で新品交換して下さい。
    • good
    • 0

叩いて点灯するのであれば、接触不良でしょうね。


電球はよくても、ソケット側がダメな場合はあるよ。(特に車が古い場合)
    • good
    • 0

60の自動車整備士です。


左テールを、事故等で修理していない、との前提で。
1.バルブを他店で買った物に交換してみる。
※オート**で買った物なら、黄色い帽子や、ホームセンター等で買った物に。
2.テールレンズのワイヤーハーネスと、車両側のコネクターを、細かいサンドペーパーで磨き、5-56等を軽く吹付け復元し、様子を見る。

それでも同じ様なら、バルブホルダーの端子等の不良なので、テールレンズのワイヤーハーネスを、今までの経緯を説明し、ディーラーで交換。
*町中の自動車整備工場では無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!