プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は友達に若いうちに苦労をかったほうがいいねと言いました。私と友達は20歳前後で同い年です。そうしたら頭おかしいよといわれました。
どうすれば頭がおかしいと言われないですか?

A 回答 (4件)

どうすれば頭がおかしいと言われないですか?


 ↑
和解うちの苦労は買ってでもしろ。

どうしてなのか、その理由をきちんと
説明すれば良いと思います。


コピペ

この言葉の意味だが、若い時の苦労は将来役に立つので、
求めてでもした方がいい…ということだ。
この言葉の裏には、若い時に苦労知らずで過ごしてしまうと、
将来困ることになりますよ…という意味もある。

日本電産の創業者である永守重信さんが、
「若い時の失敗、挫折の経験が、立派な経営者をつくる」
と述べているが、
「若い時の苦労は買ってでもせよ」に通じるものがある。
    • good
    • 0

昔は、


苦労は買ってでもせよ!
という頃がありました。

しかし、今は、
苦労はしてはいけない!
に変わってきました。

苦労は、次なる苦労を呼びます。
苦労なんてしない方が良い です。
苦労は避けた方がいいですよ。
    • good
    • 0

それも言うなら、「若い時の苦労は買ってでもしろ」って昔から言うやん?かなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉自体を否定していました。

お礼日時:2019/03/10 06:04

あなたの頭はおかしくないと思うので、あなたをおかしいと言わないような人とつきあいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!