アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月の赤ちゃんについて

先輩ママさん達のお子さんは、生後1ヶ月頃
どんな子でしたか?
よく寝る子、全然寝ない子、よく笑う子、
どんなふうにあやしたか、どうすれば泣き止んだか、
吐いた時どうしたか、その他心配したことなど
それぞれのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

初めてのお子さんですか?


1ヶ月は、まだまだ寝てる時間も多く、自分の時間も持てる時でもあります(^^)実は。
これから、少しずつ昼間は起きてる時間が長くなり、動きだすと、ますます、目が離せなくなりますよー。
うちの子の一人目は、とにかく膝の上に乗っけておかないと泣く子でした…
お陰で腱鞘炎どころか、手が麻痺した状態に…
2人目はおっぱいあげたら、スヤスヤ自ら寝ちゃう子でした。その子によって全く違いますね。1人目は、やはり、かなり神経質な子に成長しました。
2番目は、何をやるにも積極的で手がかかりません。将来いつか手がかかるようになるのか?と少々心配です(笑)
その子その子の個性があり、その子によって育児も変わるものですよ。
    • good
    • 0

生後1ヶ月頃は存在感ゼロでした。

放っておくとずっと寝てました。なので、2時間半おきに起こして授乳とおむつ替えをしていました。泣くことも無かったです。脳に問題があるのではないかと心配しました。その数ヶ月後には普通の赤ちゃんになりました。吐く時は授乳後にしばらく縦抱きしていました。静かすぎるので、SIDSが怖く、呼吸センサーをつけていました。
    • good
    • 0

えうー、バブー、しか言わないあんまり寝ない子で、おでこにガーゼ、口にはおしゃぶりをテープで固定すれば寝てくれてました。

ぎゅーっと抱きしめたら安心みたいで夜中のドライブよりすぐ大人しくなりました。吐いたのはあんまりなくて飲ませすぎたかな、や風邪のとき。心配したのは性格が合わないすっごくおとなしい従順な、つなんない子だったらどうしよう。その点は全くの杞憂の文句の多い分かりやすい子で良かったです。良かったのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!