人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在オーストラリアに旅行に来ているのですが、もうすぐ帰国なのに290ドルも現金が残ってしまっています。日本円からオーストラリアドルの変換は関空の紀陽銀行で行いかなり手数料をとられました。残ってしまったオーストラリアドルを日本円に変換することはもったいないでしょうか?無理にでも買い物をして使い切るべきですか?(><)
学生です、、、

A 回答 (3件)

特に買いたいものが無いなら、日本円に戻す方が良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!日本の空港かオーストラリアの空港どちらでかえるのが良いでしょうか?(><)

> 日本の空港かオーストラリアの空港どちらでかえるのが良いでしょうか?

たぶんオーストラリア。
ただし時間に余裕があればね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

無理に買い物することも、あわてて両替することも無いです。

何処で両替しても手数料はかかります、将来また海外旅行する際にその豪ドルから渡航先貨幣に替えても良いし、1周間前と比べて豪ドルが1円程高くなっています、お持ちの豪ドルをいつ両替したのかわかりませんが、レートの様子をみながら下がった時に替えても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^