アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資源回収に出す古紙についてですが、いつもは封筒などにかかれた住所や名前など全て消して出していたのですが、本日家の者がその処理をせずに出してしまいました。
古紙はどのようにして処理されるのでしょうか?
悪用などされないのか不安で心配です。

A 回答 (10件)

https://www.nipponpapergroup.com/knowledge/recyc …

中小企業もほぼ同様の工程と思いますが、個別に住所や氏名、電話番号、送り主等チェック等する事は無いと思います。
    • good
    • 0

此処で質問して 回答が付けば 納得する事なのか?



此処の回答者って超能力でも持ってるのかな?
    • good
    • 0

住所や名前は色々な所で実際に記入したりしているわけでしょ。


年賀状にだって書くでしょ。

公表しちゃってるのと同じです。

古紙の処理は、余計な物が混ざってないか選別して溶かして再利用です。
あなたの住所氏名など気にも留めないでしょう。
選別作業が滞ってしまいます。

万一何か問題が発生したとすれば、古紙回収以外の関係からでしょうね。
    • good
    • 0

たまにお札の束が混じっているようですが、


紙以外のものをできる限り別けるだけですよ。
燃えるゴミで出しておけばいちいち確認せず、
焼却炉行きは間違いないです。

シュレッダーで切り刻んでも、解析する人はします。

どうしても心配な場合は自分で燃やせないので、プロに任せるか
ゴミ処理場のホッパーへ自分でもっていくしかないです。
    • good
    • 0

ゴミ処理の仕事はバイトでも個人情報の扱いについてきちんと念書書いて罰金の事もキチンと伝えてあるので、言わないし使わないようにさせているので大丈夫です。

たとえ家族でも言ったらいけないので大丈夫です。
それに忙しいので見てる暇有りません。見てたら怒られますし。それに日本でリサイクルはコストが高いので外国なので日本語が漢字が読み書き出来る人は限られるので大丈夫ですよ
    • good
    • 0

怖がらせるわけではありませんが。


業者はまずそんなところは見ることはありません。そんな暇はないです。

 しかしたとえば町会で活動資金集めのために子ども会などが中心になって集めている場合あります。私の住んでいるところがそうですが、もう40年位頑張ってて、月に1万円近くになるそうです。
 そういうところだったら「あそこの家の資源ごみの出し方。。。なんやねん!」とか「あ、こういう本買ってるんだ」とか「新聞は○○誌か」などということが、集めている役員に知られる恐れがあります。もちろん仲間内で話題になる可能性もあります。
    • good
    • 0

回収は選別しないから、


大概は目に触れることはないですが、

意識して情報を見たいと思えば見ることができます。
そのためにシュレッダーというものがあるんです。
    • good
    • 0

薬液に沈めて溶かして、洗ってインクを取り除いて再利用します

    • good
    • 1

基本的に大丈夫。


それほど暇な人はいない。

私は住所名前のあるものは燃やせるゴミに出しています。
最初、その部分だけむしったりもしたけど面倒ですしね。
    • good
    • 1

まず、住所と氏名が解っただけで、悪用などされません。


正確には「悪用ができません」
理由は、そのくらいの情報は、質問者さんの知らない所で「出回っているから」です。

有益な情報とは、「何かに使える情報」です。
住所、氏名、電話番号、年収、家族構成、何かの購買履歴などが無いと、
「何かに使えない」。例えば、何かの売込みをかけようとする人はターゲットを絞ります。
住所、氏名では、絞り込めません。オレオレ詐欺も、老人、金を持っている人にしか電話をかけない。

資源回収の古紙は、そのまままとめて、外国に売る。
もしくは、裁断して、液体につけて、再生紙にする。です。
心配はいりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!